

自学のネタが尽きてきますた。

というわけで、はい。

自学のネタが尽きてきますた。

今日は数学の資料の活用かなんかをやって凌ぎました。

まぁ困った時は

英語の技名とかをYahoo翻訳で調べて書きまくる。(自学全体が中二っぽくなる可能性があるので注意)

このごろ習った理科の復習(グラフ、表のあるもの)をする。(自学全体がうすくなる可能性があるので注意)


この記事のタグ
{[日記]} {[勉強]}

鯖落「Brawl Vault Stop - Easy」

↑のとおり、BVのサーバーがダウンしました。

ダウンロード数とか、新作とか見ることが出来ないので、

ちょいと不便です。


後、緋のコンボの猛特訓しました。


この記事のタグ
{[その他改造]} {[SSBB]} {[東方]} {[弾幕ACT]}

サイドメニュー弄ったよぉん

カテゴリ作ったり。

名前変えたり。

カウンター作ったり。

香霖堂買ったり。

香霖堂読んだり。

グリモワール オブ マリサ買ったり。

グリモワール オブ マリサ読んだり。

さようなら。


この記事のタグ
{[東方]} {[ブログ]} {[日記]}

ブログアイコン変更

やり方はここを参考にしました。

画像は自分で用意しました。


この記事のタグ
{[ブログ]}

テスト帰ってきました。

のですが、

8教科、596点
5教科、375点

という最悪な結果に。

まぁ平均点は75点ぐらいで、いつも通りなんですが、

5教科は前回より15点下回っているというwww

やっぱり計画立てをしてから、4回ぐらい休んでたので、

それが響いてたのかな、と。

これが理由ではないんですが、ワークも全然やってないです…


この記事のタグ
{[日記]} {[テスト]} {[勉強]}

カスタムブログ完成!!

カスタムブログ完成しました!!

まぁ改造に例えるならテクスチャーハックをした程度でしょうか…

と言うことで、英語のスクリプト文ばっかでカスタムブログを諦めている人、
これを機に始めてみませんか? とっても簡単ですよ。


・画像を入れ換えると、かなりいい感じに見栄えが変わります。


1.自分のブログの管理ページに入ります。

2.“左メニュー⇒環境設定⇒テンプレートの設定”に入ります。

3.元のテンプレートを複製し、バックアップを取ります。

4.Ctrl+Fで、“ background”と検索します。

5.ヒットした物のurlを開き、画像を保存します。

6.上のものと同じサイズ、同じ役割の画像を作ります。

7.画像アップローダーかなんかにその画像をアップします。

8.手順5のurlを上げたものに書き換えます。

9.自分がいいと思うまで手順6~8を繰り返します。

10.いいと思ったら終了です。


・文字色の場合は、上の方法を応用します。

1.上の2までをして、テンプレートの設定に入ります。

2.Ctrl+Fで、“ color”と検索します。

3.新しいタブで、自分のブログの管理ページに入ります。

4.新しく記事を書くをクリックします。

5.入力欄の一段上にある、パレットの絵をクリックします。

6.表示したいカラーのコードを探し、三桁にします。
例;0000ff()⇒00f 00cc66(黄緑)⇒0cf
7.ヒットした物のカラーコードをさっきのものと置き換えます。

8.自分がいいと思うまで手順6~8を繰り返します。

9.いいと思ったら終了です。


とっても簡単だと思います。

テストがありましたがみんなどうでしたか?

ということで、さようなら。


この記事のタグ
{[CSS]} {[ブログ]}

更新し過ぎだっ!一々ダウンロードするこっちの身にも(ry

おいおい…
カラパV3
出来るの早すぎだ…

中身↓
V3.jpg

青魔理
ミド魔理
金霊夢

を追加。

小分けで上げるとあぷろだの容量喰うだろうし、こうやって行く予定です…
まったく…一々ダウ(ry
後、ここや推磨選堆に上げる画像は、jpgが主流で、
ダウンロードした中に入っているものは、非圧縮pngです。


この記事のタグ
{[東方]} {[緋色]} {[弾幕ACT]}

緋色パレットまた上げます

V2ダウンロード

こんな感じ
V2.jpg

新たに
・秋姉妹
・雛
が加えられますた。

静葉はナゼ秋刀魚持ってるww


※今更ですが、スマブラも含めDLした物は個人利用に留めておいてください。
詳しくは右メニューの説明書“このブログについて”へ。


この記事のタグ
{[東方]} {[緋色]} {[弾幕ACT]}

緋色使ってます。

今日は緋色(緋想天に新しい色のキャラクターを追加するツール)の
自作カラーをアップするのと、どうやってインストールするかを
説明しようと思います。

ここに書いてあることは全て自己責任でお願いします。
また、緋想天本体の入っているフォルダーの中身全てを、バックアップしておくことを
強く推奨します。


(と言っておきながら、今回は、本体やデータのは一切変更を及ぼしません。
ですが「念には念を入れる」と言いますし、これからそれらに触れる改造をするかもしれませんので一応…)



 「緋色って何だ~」な人や、「使い方ワカンネ」 「色変わんねーし、このホラ吹きヲタク」な人は、東パソ

左メニュー⇒カテゴリー⇒想天⇒緋色⇒緋色 カラーパッドエディターへ。


「どこにある~」な人は、東方Tools Wikiの、

左メニュー⇒弾幕ACT⇒緋想天+非想天則⇒東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.⇒画像系へ。
※緋色アクセラレータはとても便利ですので、ぜひ、同ページの補助・通信系にあるSWRLoaderも一緒にダウンロードしてください。(使い方はやっぱり、東パソへ。)



※バージョンが1.06“a”の人は、黄昏フロンティアさんのホームページから、1.06のパッチを
 ダウンロードして当ててください。

ここから私が作ったパレットセットをダウンロード。

中身↓
V1.jpg


②緋色本体のあるフォルダーを開く。

③“パレットフォルダー”の中に、解凍した“作成カラーVx”(xにはバージョン)を突っ込む。

※③-1 “作成カラー”という名前が紛らわしいならKAI@Mariとかにリネームしておkです。

④緋色を起動すると、私(KAI@Mari)が作ったのパレットデータが追加されているはずです。

⑤お気に入りのショートカットキーを設定します。

⑥終わりです。

⑦緋想天を起動。

⑧色が変わっていたら本当に終わりです。お疲れ様です。


この記事のタグ
{[東方]} {[緋色]} {[弾幕ACT]}

強行突破ぁぁ

ルナティックストーリークリアー!!
↓リプレイ↓
ダウンロード

ところでインフルが流行ってますが、だいじょうぶですかー?

手洗い うがい にんに(ry

という訳でさようなら。


この記事のタグ
{[東方]} {[弾幕ACT]} {[日記]}

ふっきしますた。

マスクドデデデのPSA作りに復帰しました。が…

PSAの調子が悪くて、PAC壊れまくりです。orz

ややこしいので、モデルインポートを使い、別のキャラでPSA

を作ろうと思っています。

ということで、自流PSA-1.90 PACが壊れているかを確かめる方法。

①編集して、

②Save As...

③保存したPACファイルの容量が異常だったらここでアウト。

④保存したPACファイルをBrawl Boxで開けなかったらここでアウト。

⑤クリアしたら殆ど実際に使えます。(ていうか容量が異常だったらBBoxでも開けませんけどねw)

また、2.70 ではこんなことは殆ど無いのでガンガン保存しておkです。


この記事のタグ
{[MDDPSA]} {[SSBB]}
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
