HAL , 任天堂の底力を見た。

前作ったことがあったので、エアライドPSAから作り始めたんです。


が、


カービィのArticle(キャラ固有の武器)
を弄っていたところ、なんとハンマーのモーションは、
カービィのHaveN(アイテムなどを持つ)Boneとは
打ち消し文全く関係が無く、モーション同士が自立して動いているんですよ!!!
何が特別かわからない方へ---

フォックスのブラスターなどは、一度出すと、
それを消す処理が行われるまで、例えば最後の切り札中でも眠ってても
関係なく持ち続けるのです。

しかし上のように、モーション同士が自立して動いていると
フォックスのように特定のBoneに出現し続ける(簡単に言えば持ち続ける)
ことが出来ないのです。

なので、カービィの横Bのモーションにしっくり来るように
新しくモーションを作らなければいけないのです。

しかもこの場合のしっくりくるとはかなり難しく、
カービィの手の位置などがわからないままモーションを作らなければいけないので
(HAL , 任天堂がどんなソフトを使ってスマXを作ったか知りませんがね。)
まぁBrawl Boxじゃあかなり手間と時間と労力がかかる作業です。


結論…エアライドカービィは一度諦め、もう一つのPSAでも棒状の
武器は、元のまんまハンマーにしようと思います。

HAL , 任天堂達よ、凄すぎる。そして素晴らしいスマブラXを有難うノシ

---追記---
ダミーのモーションだったとはorz…
まさかこうやってX信者を増やすのもあの偉大なサークライ神の企みかwww


この記事のタグ
{[その他改造]} {[SSBB]}

AA作成法

~KAI流のAA作成法~

使う物
・GIMP
・AA元の画像

※ここで用意する画像は、字とのバランスを考えた大きさに変更した方が
 いいです。字の大きさは変更できますが、字が潰れるような大きさだと
 作りにくいです。

超高性能画像加工変換無料祖父人GIMPで、元画像を開きます。(中二臭っ

ツールボックスのアイコンが整列してる中に、黒太文字で"A"と書かれた
アイコンがあると思います。クリックしてください。

0×0の位置から、画像の右下までドラッグします(ドットまで揃えた方がいいです)。

あとは、画像の主要な線(線画)と重なるように文字や記号を打っていきます。
Unicode等の機種依存文字は、テキストボックスなどによって
きちんと表示できない可能性があるので、なるべく使用しないことです。

目は作るサイズによっては細かく打ちづらいので、お勧めを紹介します。
・9 9 g g…縦長の目にぴったり。
・@ @…眩暈とか。。
・0 o O ○ ゜ 。 〇…驚き系。
・ ` ‘ ’ ‘ ´ ' ’ ′ ' ・ ・ 、 , , . .…点目。
・ \ / - ー - ― ‐ _ _ | | I 1 1 Ⅰ ノ ノ…線目。
沢山あるが、使い分けることができればどうという事は無い。

KAIのサンプル

慣れれば影とかつけると、かなり凄い物になる。ホント凄い。
サンプルがごみのようだ。


この記事のタグ
{[絵]} {[その他の記事]}

ひょいと遠出

ひょいとってレベルじゃないけど、

友達みんなで古賀から久山まで自転車飛ばして、
映画見てきた。観たのはライアーゲームで、滅茶苦茶面白かった。
し、楽しかった。
(友達一人の頭が春だった。ハイテンション過ぎて、
近くにいるのが恥ずかしいくらいだったwww)

こんなに遠出するのは初めて。


と、


思いきや一人で古賀から宗像まで行ったこともあった。

まぁ、友達と目的持ってわいわい行くのは初めて。


この記事のタグ
{[日記]}

Project M開発メンバー

開発メンバーに選ばれました(歓喜)

Project Mとは

まぁ楽しみにしててください


あと、下の記事のこともあり、カービィのPSAを作ろうと思います。

案としては①エアライドカービィ ②原作風カービィ

どちらも吸い込み以外に、アピール各種でファイア等原作コピーを

つけようと思いますが、①か②かどちらがいいと思いますか?

コメントで意見受け付けています。


この記事のタグ
{[その他改造]} {[P:M]} {[SSBB]}

SDXじゃあるまいし

1 . . . 寝ながら鏡の大迷宮やる。

2 . . . カセットにいつの間にか手が当たって負荷がかかる。

3 . . . ピークに達しフリーズする。

4 . . . 電源つける。

5 . . . 0%0%0%。

6 . . . \(^o^)/

7 . . . 仕方が無いのでファイル1進める。

8 . . . 後鏡一枚のところで、眠かったので寝る

9 . . . 二日目進める。

10. . . 100%キター

11. . . ↓エンディング↓
KAIのデータ全てを0%にしたダークマインドは倒されました

これでKAIの夜更かしも止まるでしょう

しかし

またデータを消すような輩が現れるかもしれません

でも安心してください

これからはカービィ厨のKAIがデータを守ってくれるでしょう。


この記事のタグ
{[大迷宮]} {[日記]}

流行「マイブーム - 改造大乱闘 -」

ということで、この頃ハックスマ

にまたはまってきました。(特にステージ改造)

全然緋やってないので相当ブランクがあるはず…

明日こそは緋の熱帯開こう。


この記事のタグ
{[その他改造]} {[SSBB]}

33③三参threeⅢⅲ

Brawl Vault の総ダウンロード数は3000を越え、
証拠

このブログのヒット数は300を越えた。


やったね


この記事のタグ
{[日記]} {[その他の改造]}

ちょっと描き加えた

前の魔理沙をちょっと修正。
1日くおりてゐ
魔理沙2


この記事のタグ
{[東方]} {[絵]}

お久しぶりのPSA

過去に作ったPSAの調整とかをしました。

説明書は英語でよければ右メニューの説明書から。


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[G-KnightPSA]} {[その他改造]} {[SSBB]}

回復「Brawl Vault - 歓喜 -」

おっしゃーBV復活した~(歓喜

(アドレス変わってるので注意)




でも…

一日のPC使用時間2時間になった~(\(^o^)/


この記事のタグ
{[その他改造]} {[SSBB]}

久しぶりに塗った。

ノートに書いた魔理沙をスキャンしてGIMPで色塗った。
魔理沙

これでノートに魔理沙描いたの3回目。


この記事のタグ
{[東方]} {[絵]}

やったー明日は2連Q(こんな時間になにやってる

ええ。

黒川鈴木見てたらこんな時間になっちゃった(テヘペロ(うぜぇ丸(いやマジでやめろ吐き気(ry

こんな感じで深夜ラリを起こしてます。

月曜の夜は10:00に寝た。

水曜の夜は9:00に寝た。

木曜不眠。

今日(金曜)は深夜に寝ようか・・・


この記事のタグ
{[日記]}

色々あったんだ。

twitterの背景変えたり

萃磨選堆出で定期的に開鯖したり

Brawl Vault回復の兆しがあったり

右の魔理沙が200Comboいってたり

色んなことがありました。


この記事のタグ
{[東方]} {[ブログ]} {[弾幕ACT]} {[日記]}

記述「HTMLとJavaの境界」

サイドメニューに追加した“魔理沙からあなたへ”

ですが、

ここ
と、
ここ

の記述をまるまんま移しただけです…

この2つの講座の中に、かなりの量のJava情報があったので、

またなんか作るかもです。


この記事のタグ
{[東方]} {[ブログ]} {[自作JavaScript]}

カラパV4.5

V4.1ダウンロード

おかしいとこの修正だけです。

画像は下の記事のを修正したので、

下の記事を参考にしてください。


この記事のタグ
{[東方]} {[緋色]} {[弾幕ACT]}

緋色カラパV4

V4.jpg
が出来ました。
V4はここからDL

一応全キャラ制覇です。
パチュリーは魔女と言うことで、続き物。



あと、適当にAA作ってみた。

ここからDL

きょうはおそいんでねる。

じゃあぁねぇ(zzZ


この記事のタグ
{[東方]} {[緋色]} {[弾幕ACT]}
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク