やったー

ニコの動画説明文にhtmlタグが使える機能があるのだが、
課金者じゃないと使えなかったのが使えるようになった^^

報告ぐらいしてくださいよ運営さぁん



そういえば対戦動画のほうに吹いたら負けタグがついてたwwww

確かに

杖で"間接"攻撃したり
切り札が"一撃必殺"という文字を技にしたようなものだったり
空下で相手を長期にわたって埋めたり
下スマ・上スマの範囲が威力に見合ってなかったり
してましたwwww

まぁ最新バージョンでも杖は投げますがねwwwww


この記事のタグ
{[ニコ動]} {[FMNPSA]} {[自作PSA紹介動画]}

ボルガアイク(ぇ

ボルケーノアイクV2

NB問題解消?
222以上の入力から22Aを放てるように
上B着地派生、判定問題修正
掴みA記述変更(問題解消したかはI don't know.)
下スマッシュ最大溜め追加、エフェクト位置(修正したか忘れました)
その他いろいろ。


この記事のタグ
{[V-IkePSA]} {[SSBB]}

USDX

買ってもらいました。
時間で言うと1日ぐらいで1ファイル目100%。

で、いまはヘルパーマスター全員を目指しています。


この記事のタグ
{[USDX]} {[日記]}

ヒット数

ここの1234ヒットは見逃すし
Brawl Vaultの5555ヒットも見逃した。

ギャラさんの2700ヒットは見たが、特別キリのいい訳でもないwww

フォースマスターネスの2000再生はみたいな。
2525はどうせニコレポされるし


この記事のタグ
{[ニコ動]} {[日記]} {[SSBB]} {[自作PSA紹介動画]}

仮組みのPSA

を二つ。
良ければ動作確認のコメントよろしくお願いします。

アイク

ネス


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

アンケートです。

スマブラ改造のことですが、
していない方でも答えられると思うので、良かったらコメント下さい。

もしスマブラXがコマンドを取り入れるとして、
例えば

22222222A(下連打をした後にA)

と入力した時に、

22A(下を2回押してからA)

というコマンドは成立できると思いますか?


もちろんボルケーノアイクのPSA作成に役立たせていただきます。


この記事のタグ
{[V-IkePSA]} {[その他改造]} {[SSBB]} {[日記]}?

しつもん(?)です。

wii壊れたままなんで、良かったら修正版PSAとかテクスチャとか
動作確認とってくれる人居ませんか?



何回かPSAつくりかけで挫折した作品があるんです。
たとえばエアライドとか原作風カービィとか…

ちまちま作っていかないと完成する前に爆発(ぇ)するんです私。


今までは、相性が悪いとかSAの限界とかシステムが複雑すぎとか理由をつけて
あきらめることも出来ましたし、中途半端なところで終わると
次のPSAに繋がったりするのですよ。
アイクのAAAが踵落としなのは名前も挙げずに没になったとあるマリオのPSA
が元にあったのです。

しかし今回のアイクは公表もしてアイデアもたくさんいただいているのに環境のせいで
没になるのは申し訳ないので、どうかご協力お願いします。

もしよければコメント下さい。記事で公開します。



で、


このままではssskさんに失礼なので(て言うかアイクPSAと同時期に思いつきましたが)
エアライドカービィリベンジさせていただきます!!。



動作確認もとらずに作り続けると、"面倒な作業"で詰み、それでも続けると
没になってしまう傾向があるようです。

今回も面倒な追尾ソードビームの記述の時に(頭的なほうで)詰んだので、
そこで一旦中断することにしました。
ソードビームだけならまだ良かったと思うのですが、前投げを天空にしようと思って、
投げられる側のモーションを作りこみすぎたのも原因のひとつだと思います。


で、一番面倒な作業
「すべてのサブアクションにスターロッドの弾GFXを置く」
という作業を、無くす案を考えたのです。


それは、前ssskさんが仰っていたストーン・ハンマーを星のエフェクトに置き換える
です。
カービィは多分TransN2というカービィの体にはまったく関係のボーンにストーンを
出していると思うのです。

コレを使えば体を少し浮かすだけでそこに元ストーンだったモデルを表示させればいい
と思ったんですよ。

そして、

"それが実現できなかったら"の案もあるのです。

それはBrawlBox0.67bの新機能、オブジェ インポートです。
簡単に言えば手に星をくっつける、足に星をくっつけるなんてことが出来るのです。
手足で勝手が悪かったらほかの場所にくっつけることも出来ます。


結構な量の書かれたメモノートがどっかに行ってしまってちょっと心配ですが
まぁ何とかなるでしょう…





とでも言うと思っていたか?

何とかしますよ。




多分…


この記事のタグ
{[V-IkePSA]} {[その他改造]} {[SSBB]} {[日記]}?

えぇと、なんというか…

PSAって強いのが求められているようですね…

私が作ると機能を詰め込みすぎて強くなってしまうのはよくあります。


その後にコメント等で微調整することは結構ありましたが、
ニコニコでPSAタグで出てきた動画を見ると、

強くない系の批判を時々目にします。


まぁ私、コードセットはP:Mしか使ったことありませんし、
批判する前に戻る派&見たいなら嫌に思ってもコメントしない派なのでなんともいえませんが

「丁度いいでしょ」と思うこともしばしばあります…(勿論コメントはしないですがw)



コレは自分で作り上げた考えですが、


強い=バランスを崩し迷惑・対人でも使えなくて需要が少ない
(神キャラ、強キャラを作っている人、使い手さんスマソ)

普通=自分が作るときは強くなり過ぎないよう+遊びの範囲で出来るようにコレを
"目標(ここまで出来たら十分)"にしています。少し地味かも。

かっこいい・丁度いい=理想。派手な技もあればマニアックな原作再現もあれば
ちょくちょく使える便利な技も少しは入っている。
決して複雑過ぎはしないが丁寧なシステムなんかが象徴ですかね・・・

弱い・地味=あまり知りませんがDXのピチューのような感じでしょうか?
(ピチュー使いさんスマソ)使いこなせばある程度よさも見えてくる
もしくはネタキャラとかwww

もっさり=私が作りたくないキャラですね。空中技で切り札コンボでも復帰でも
ボーンを使った飛び道具でもないのに完全に落下が止まったり、
モーションだ雑だったりその他いろいろ(あんまり言うと怒られる)


複合・ソートすれば
1、かっこいい・丁度いい
2、地味だが丁度いい
3、普通
限りなく3に近い4、弱い
5、強い
6、弱くてもっさり
7、強くてもっさり
別次元、ネタキャラ

見たいな感じですかね…。

まぁ私が言って何かが起こるわけではないですが思ったので書いておきます。



あとボルケーノアイク作成始めました。いまさら?理由?
リクエストがたまってたから。


「えっ?リク受け付けているんすか?」って?
受け付けてはいませんが頼みごとがあれば希望に沿って作ったりもします。
つまるところ、
「リクエストしてもいいですけどマイペースなんで時間かかりますよ?」
ってことです。

ようつべでもニコでもここでもCharacterArtists投稿所でもおkです。
内容をプライベートにしたい場合はBrawlVaultや
CharacterArtistsキャラ開発スレのメッセージ使ってもいいです。
(プライベートメッセージはBV、CAのアカウントを持ってないと使えないと思います。)


この記事のタグ
{[ニコ動]} {[その他改造]} {[自作PSA動画]} {[SSBB]}

ぬっるぬるに

してやりたかった。

※クリックで動くと思うよ(自信持て
8.png

最初の一コマははちゃちさんのドット絵にはドット絵の魅力があるよね!です。


この記事のタグ
{[東方]} {[絵]}

お久しぶりのアニメーション

※クリックで動くと思うよ(自信持て
8.png

最初の一コマははちゃちさんのドット絵にはドット絵の魅力があるよね!です。

ドット絵の仕組みは大体このおかげで理解できましたわ。
気づいたらスカートぐちゃぐちゃwwww

もっとアニメーション上手くなりたい。

コマ分けはこちらへ。


この記事のタグ
{[東方]} {[絵]}

PC貰いました。

父の友人が父に"こわれた"という内容でPCの処分を頼んだのですが、
一応起動してみたところ、難なく使えました。

父の家にはPCが3台+1台(コレ)+壊れた元MYPCがあったのでゆずってもらう
ことにしました。

これからは、東方以外は大体このMYPCでやっていこうかと思います。


この記事のタグ
{[日記]}

先輩の要望

(?)があったのでスマブラ改造における単語解説をして行こうと思います。

数少ないこのブログの訪問者が私の馬鹿難しい文面のせいで改造を
諦めて欲しくないとも思って書くことにしました。

-サイト-(一度覗いてみるべし)

スマブラ改造まとめ…改造全体の解説サイト。よくお世話になります。

Character Artists…その名の通りキャラ開発に特化したサイト。
投稿所あり。

Brawl Vault…海外の大手改造サイトの一つ。大規模アップロード
システムとフォーラムをもち、スマブラ改造に深く関わってきます。

Smash Bords…海外大手フォーラムサイト。非改造から改造まで様々。

Smash Mods…海外のコードセットフォーラム&公開所。
Project M、Brawl+/-、Baranced Brawlなどの人気コードセットもここで作られます。


-ツール-(直感的なので使ってみるべし)

Brawl box….NETフレームワークで働くスマブラ改造の要。
画像の入れ替え、3Dモデルを動かす・編集、等々様々な事が出来るツール

PSA(プロジェクトスマッシュアタックス、SA)…これも
.NETフレームワークで働くツール。主に見た目以外の編集と思って
頂くと分かりやすい。

その他のツールはCharacter Artirtsに簡単な解説とダウンロードリンクがある。


-PSA-(の中でもうp主がよく使う用語)

イベント…いくつかの引数を伴う命令。

記述…アイデアごとのイベントの並びやセットの事。

サブアクション(SubAct)…一つのモーションに対するイベントを入れる
箱のようなもの。そのなかでも
Main(攻撃・掴み判定、無敵の処理等々)
GFX(エフェクトの表示、キャラの点滅等々)
SFX(効果音)
Other(コントローラの振動、画面振動、3Dモデルのパターンによる変更)
などのしきいがある。が、基本どこにどう書いても機能する。

アクション(Act)…いくつかのSubActを入れる棚のようなもの。
よく、同じ行動を取る時、空中と地上でモーションを分けるのに使う。

テンキー表示…格ゲーのコマンドなどで使う方向入力の表示方法。
前は6になる。

フレーム(f)…スマブラXを含めほとんどのゲームの時間最小単位。この場合、
60f=1秒
(トレーニングモードのスロー化やスペシャル乱闘のゆっくりを除く)

16進数…小数点以下の計算をしない場合はよく使う。
1,2,3,4,5,6,7.8,9,A,B,C,D,E,F,10と増えていく。とりあえず、
ググるが勝ち(ぉぃ

派生技(派生、派)…ある技を介さないと出すことのできない技。
ガノンなどの一部キャラを除くほとんどのキャラのAAA
メタナイトやスネークの横A

またこまめに追加して行きます。


この記事のタグ
{[その他改造]} {[P:M]} {[スマブラ改造ツール(システム)]} {[スマブラ改造ツール(システム)]} {[SSBB]}

フォースマスターネス


久しぶりに絵の更新です。

何故ここに上げないのかって?
面倒(ぉぃ

何故ニコ静(お題じゃない方)に上げないのかって?
めn(ry

何故この絵だけ上げるのかって?
"わたしのかんがえたさいきょーのあんごう"が英文字制限で引っ掛かるから

↓その暗号↓
You say pen what cry I'll back a day com at a.
Moon you what design through no GATT demo ten north cut a.
さあ、このすばらしくばっかばかしい暗号を解読してみてください。
読めたら本当に凄いです。

英語に親しみのない人のほうが意外と解けるかもしれませんwwww


この記事のタグ
{[絵]} {[その他の改造]} {[FMNPSA]}
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク