

そんなことよりおふとんだしたい

はい。

本格的に秋ですね。昼はまだエアコン29度前後ですがwwww


正直夜が寒い。


で、


布団を引っ張り出してきますた。





ほゎわぁあぁ///暖かい^^




この記事のタグ
{[日記]}


「右上だ!おとなしく投稿しろ!」

吹いたwwwww

だれうまwwww




この記事のタグ
{[日記]} {[ニコ動]}

Monkey Trainerさん

に動作確認係(?)になってもらいました。

ですが、V9やここでの最新バージョンからのバランス案や改良案があれば

いつでもコメントしてください。


出来れば、

個人個人に合わせたマイナーチェンジなんかも上げていければと思います。



一応、リクの数は一人1個の合計3個までにしておきます。
(どうせ私が作ってもクオリティは低めですが…)

で、

"アイスエフェクトマルス"

ネスのような
"アレンジワリオ"

を現在頼まれております。が、正直言ってかなり時間がかかりそうです。

アイクのほうも作り終わっていませんが、どうか気長に待ってくださいな。




この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]} {[日記]}

ネス新バージョン

ダウンロード


切り札の最後、試験的に各キャラに対応したダメージボイス(やられ、ガークラ)
を導入しています。

変な音が鳴ったりしたら報告お願いします。


最終的には最後の攻撃が当たったら鳴らすようにします。


また、先頭開始直後にフリーズするようであれば
PSAで最後のほうのサブアクションでアニメ欄にSub Routine(以下略)と書かれた場所がありますので、
SFXの項目を全削除し、切り札のExcute Loopの下にあるSub Routineを削除してください。
また、通常切り札の空中版にあるGotoのポインター書き換えも忘れずに。




この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

新版

フォオスマスタァ

掴み関連の修正、ヨーヨーの復元、PKT入力調整、Info追加、横Bステート。




この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

掴み関連とかNBが

新しいネス


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

上B着地の装飾、後ろ版受身の追加

ネス君が作り終わりそうなので、これが終わってからいけさん作ります。


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

V14.3

上B着地ステート変えました。


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

FMN

バグ修正、マイナーチェンジ版

ちょっと前に紹介したオブジェデリートハックを使い、
リュックのベルト(肩についてるやつ)を一部のカラーで消しています。

リュックのベルトが原因で動作がおかしいなら
Pac,Pcs(With shoulder belt).7z
を解凍した中身を使ってください。


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

Flagメーカー

カテゴリはPCのほうが良いのか・・・?   まぁいいや。

Offensive collisionの数値を一瞬で作り出すプログラムです。(解析未対応)

DLはここから

いくつかの項目を選んでフラグ作成ボタンを押すだけ。



とりあえずいま、BrawlBox内のSAで事足りるので需要はほとんどありません。
私みたいにPSAが使いたいという人向けです。


特に私、環境のせいか"ロード時に強制終了する可能性がある" "保存時にファイルを壊す(?)"
というバグに襲われ、
"いちいち閉じないとアニメーション欄を弄くれない" "イベント一覧の順番が違う"
という不便さもあるため、PSAを使っています。

慣れてる物を使うのが一番なのですよ。


B+Wikiの情報を無断?使用していますので、
公開停止要請があればこの記事もろとも焼き払います。(ぇ


一部、属性などは自的省略していますので、見つけにくい項目があるかもしれません。


この記事のタグ
{[自作JavaScript]} {[スマブラ改造ツール(システム)]} {[SSBB]}

適当に

空前と空後作ってみた。
(ネスのほう)

---追記---
SubAct 1C , 1DのOtherにInfinite Loopがありますが、
Excute Loop の上に Syncronus Timer: 1fを置いてください。


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

バグ改善が主

そのほか、"したアピールが0%以下回復できる"という報告があったため
解析しやすいように(?)かなりゆっくりにしています。
技の追加は
上B落下攻撃中壁に張り付きながらAorBで壁キック
上B落下攻撃着地
だけです。
"壁張り付き時"という記述はKhromacuさんのものです。
ここから


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

モーション修正

モーションファイルが古かったためにいろんなところでキャラフリーズしてました。

修正版+

新技
上B長押し...ファルコンキィッ(演出未完)
NB...要領削減+前回よりも多段ヒットするように。ダメ軽減。
NB溜め...HITした瞬間判定を消さないように。多分4HIT技になってる。
サイマグネットΩ...ちょいと修正。素っ気無いのはまた今度。

技じゃないの

Win2モーション。よくある手品


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

2000^^再生

見てやったぜ(踏んではいません)
2000.jpg


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[ニコ動]} {[日記]} {[自作PSA紹介動画]}

オブジェクトデリートハック

今回はこれから得た情報を日本語化します。

簡単に言えば、剣を完全に消してしまったり…とりあえずポリゴンが消えます。

必要な物
古いBrawlBox
バイナリエディタ(私は動画の通り、"HxD"というツールを使っています。)


やりかた

まず、Mdl0と、ポリゴンデータ(porygon0~)をエクスポートします。
(Mdl0は初期のころから同じ抽出の仕方をしているようで、これは最新の物で行っても良いです。)

バイナリエディタで両方開きます。

ポリゴンデータの7行目、左から4番目に64という数値があると思います。
64より後ろの数値をすべて選択します。

Mdl0のほうで、その数値を検索。
でてきた選択範囲をすべて00に置き換えます。

Mdl0を元のファイルに置き換えたら終わりです。


この記事のタグ
{[スマブラ改造ツール(システム)]} {[SSBB]}

お、チャ、アーーーーー

もはやタイトルが関係ない


ジュラルA「もうレセプションは始まっている」
ジュラルB「これでKAI@Marthを代表するPSAたちが吹っ飛ぶわけだ」
ジュラルA「まさかあのネスに新技が託されてるとも知らずにな」

ボルケーノアイク「そこのリンクにあるネスのPSAは最新だ!
俺は古いバージョンがうp主に削除されるのを見たんだ」
PSA達「そんなそんな馬鹿なそんなwwwww」
ラグネル「バチッ、バチッ、バチッ、バチッ、バチッ…」
ボルケーノアイク「そうか、L,R,Z+上BにPKサンダーが」
ボルケーノアイク「フォースマスターくん来て下さい。」
ネス「なにするのさ」

ボルケーノアイク「今の君は動作確認してないんだ!!」
ネス「!?」
ボルケーノアイク「ネス君、お許し下さい!!」
ネス「うぉあぁぁぁぁぁぁ(投稿所とブログに投下)」



というわけで、長い茶番は終わり。
新技説明です。

横強…発生
上強…効果音
下強…完全な新技。2ヒット。

横スマッシュ…異常状態追加。いいものほど確立低め。
下スマッシュ…中心に近い敵は逃さない。外のほうの敵にはダメージ激減
上スマッシュ…効果音

DA…ベクトル変更

NB溜め…4ヒット
A+NB…地上になるとステート変更
横B、下B…2段階。
LかRかZを押しながら上B(ガード、空中かわし中有効)PKサンダー

下アピール…サイマグネットΩ 打撃吸収の変わりに受付時間中に30ダメ以上与えられたら発動しない
この技の記述の半分はkhromacuさんのものです。


この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

報告者様、お許し下さい!!

そうか、ボルケアイクの頭の中に火山が!!

動作報告してくれた人がご丁寧にPACを少し改良してくださいました。
使用許可は取れていないのですが、待たせるのも悪いかな?と思い
上げることにしました。

また、22の記述を少し変更したのですが、確認できなければ
Monkey Trainer さんが22コマンドアンケートのときに
公開してくれたPACの記述をそのまま使いたいと思います。

報告者様とやり取りがしたいのでコメントにも書きましたが
良ければメアドかBVのアカウントを教えてくれないでしょうか?



さて、今回の変更点

22記述
下スマ最溜め派生(ボタンプレスドの内容がNo Eventになっていたのを修正)
236(実質26)の投げ技も上と似たようなことになっていたので修正
崖に近づくと?
NBサウンド、モーション変更
下Aの噴火タイミングがずれていたので修正
下スマッシュの噴火の位置がおかしかった理由がわかり、修正
ソードグローのテクスチャ変更。バグったら元に戻してお使い下さい

一応報告者様の名は伏せておきます。


この記事のタグ
{[V-IkePSA]} {[SSBB]}

テーレッテー妖恋談

なんぞこれwwwwww

なんか運動会で流して欲しいわwwwww


この記事のタグ
{[東方]} {[弾幕ACT]}
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
