

いぇえくぅぃすとぅるゎぁあ!!

妖々夢EXクリアだーッ!!!!!


今回も左上の効かないカクカクキーボード+館のメイドA(17)です…

スキマ|ω・`)つ[リプレイ]

スキマ|三ニ

イージークリアのころに使ってた全方位利くキーボードもあるけど
ノートのパタパタ系キーボードがチョン避けしやすいと思ったし、
上下左右全部カクカク移動に慣れたw
(にしては天狐で斜めかわし切れずに2回(うち1回は1,2個抱えて)死んだ)



Phに手を出そうかとも思ったが出現条件が60スペル(種類)だとよ…

むりだぁ…



これで一回妖々夢の自己ラインクリアにしときます^^

また暇があればハードクリアでも目指すか…



そいや、

皆さんはハードとエキストラどちらが先クリアでしたか?




この記事のタグ
{[東方]} {[弾幕STG]}


妖々夢Nクリアーーーー

よおっしゃああああああああああ


自己ノルマ達成ーーーーー!!!!


なんか4面で1分もしないうちに妖精の弾で2回もやられたのだがw



ちょこっとハードやって見たけど結構スペカ更新と追加があって
ついて行けんかったw

やっぱキーボード+咲夜さんAだな。




この記事のタグ
{[東方]} {[弾幕STG]}

うひゃひゃ

リザレクションだリザレクションだわーいわーい


報告遅れましたが復帰しました。(早




Windows-PEで起動したらシステム弄くらずに直った。

何これ神。


そのままだとディスクなくしてもう一回作り直す羽目になるから
申し訳程度にオリジナルロゴ描いてディスクケースに仕舞った。




この記事のタグ
{[PC]}


くそぅゎわあああああ

デフラグでシステムファイル動かしてる時にパソコン
フリーズしやがったあぁぁぁ


デジャビュ画面んんんんゎあ




この記事のタグ
{[PC]}


おっしゃ!

格闘王への道全コピーでクリアァッ!!

一番最後に残ったのがウイング。
ばくげきずつきの後隙でかいし、コンドルダイブ扱いにくいし
安定した飛び道具ないし、(ry


一番きつかったのが2連主砲。
ェットじゃネタキャラなのにねw
パターン1:下段壊して羽でちまちま
まず下段壊すのがむずい。ばくげき連打してたらアームで掴んでくるし…

パターン2:壊せないならそのまま羽でちまちま
コンビネーション良過ぎて術中はまり過ぎw
急降下系をジャンプキャンセルできるのを思い出して

下段構え

空中待機

アームが振ってくる

ばくげき入力後すぐジャンプ。これでアーム崩壊&レーザーに突っ込まない。

空中でA→Bとリズム良く入力を繰り返し浮きながらフェザーを上段に当てる。

下段放射後はへろ弾に気を付けながら地上ジャンプ→フェザー。

このやり方でギリギリ撃破。


たまねぎガーデンであれだけウイング使ってたのにショック。
でも確かに道中とかであんま使った覚えないかも。
洞窟のころはよく使ってたのになぁ…


ちなみに嫁コピはジェット。いっつもこれでタイム更新してきたけど
今回のチャレンジでハンマーにタイム数秒抜かれたw

うーん…7分切りたいな…

---追記---
7分ハンマーで切りました^q^
目指せ7′20秒台




この記事のタグ
{[USDX]}

フォースマスターネス技概要

公式アップグレードまではこれでも見てまったりわくわくしててください(ぇ
といっても同封TXTの改変ですが。

NAAA - とくになし。
ここからつなぐというよりは、ここにつなぐという感じ。

横  強 - 少し離れたところに判定。横方向に結界。
前隙が大きいので、距離の開いてる相手を浮かせて連撃を食らわせたり
隙を晒した相手に食らわせたり。クリティカルというか近い相手に強い。

上シフト - 少し離れたところに判定。斜め前に電撃。
発生が結構はやい。対空や突撃技の目押し相殺なんかにどうぞ。

下シフト - 少し離れたところに判定。杖と同じくらいから噴火。
微妙な間の相手を浮かしてDAやDZなんかで追撃。

上  強 - 少し離れたところに判定。上方向に結界。
元よりは発生が遅いが分かり易いクリティカルヒットが強み。

下  強 - 蹴り上げ→足払い
近い相手には2Hitで。1段目を確実に当てるのは難しいので
そうでない場合は着地隙を晒した相手なんかにどうぞ。

横スマ - 杖を振る。属性ランダム。
感覚で言えばGWのジャッジと似てるが、スマッシュとして機能する物しか
詰め込んでないので結構強い。異常状態に陥った相手には追撃を。
水だけは0ダメージ・ノックバックのみなので注意。

下スマ - 丸い光。近い相手には最後に+1Hit。
まん丸の巨大判定に見えるが実際左右の広さはそこら辺のおっさんと変わらないはず
遠い相手には12%。こちらは追撃向き。近い相手には13%。少し吹っ飛ばす。

上スマ - リュカも驚くノックバック。
リュカ系の単発。クリティカルもくそもない巨大判定。対空や決め技にどうぞ。

空N - リンクやフォックスと同じ。
よくあるJNAソバット。テンプレどおりにギロチンをやってもよし。
発生の速さで攻めてもよし。

空前 - ゼルダJ6A+ロボJ4A
クリティカル。ゼルダみたいだけど突進技。手に寄り過ぎると後ろにふっ飛ばす。
自分が少し浮くのでショートジャンプ飛び込みなんかにどうぞ。

空後 - 3連ヒット。
ヒットストップのせいで間隔が長いように見えるが半固定のような感じと思う。

空下 - 爆風でメテオ&埋め。
前より劇的に埋める時間が減った。操作縛り力においてはマリオのマント程度か。

空上 - 杖を少し投げる。10Hit。飛び道具(笑)
判定が下過ぎたのを修正。地上の相手に全段ヒットは難しいよう。

DA - 6Hit。最後に少し吹っ飛ばすようになった。
前みたいにそこからNAのようなリーチの短い技は繋がらないので注意。

掴み - 杖を振って少し離れたところに縛る。
魔法陣で縛る。なかなかない掴み方だと思う。総合的に発生はいいほう?

掴み攻撃 - リュカの下スマモーション
連射が利く。魔法陣に圧力を加える感じ。

前投げ - 相手透過
相手を少し離した所にテレポートさせる。飛ばし感覚は今までの後ろ投げ的な。

後投げ - 同じく相手透過
キックした衝撃でテレポート。影響値はまぁ少ないほうだが
技自体遠くに相手を出現させるものなのでオネットなんかの強制バーストが
やりやすくなった。(振り向き掴みをしなくてもいいのでそれも加勢)

上投げ - 爆"風"で吹き飛ばす。ヒットストップなし。
特に変わったことはない。小さなPKフラッシュ。

下投げ - 頭から埋めるw
埋めた後は地面に向けた容赦ないPKフラッシュ。

NB - 飛び道具。12Hit。
属性ランダムの飛び道具。連続ヒットしやすくなった。
氷はラッキーと思う程度に。それを求めて多用は禁物。

NB溜め - より飛び道具っぽい。弾速・飛距離まぁまぁ優。4Hit。
牽制、復帰阻止、対アイテム・対やくものなど応用が利く。

A+B - 回転しながら手から氷オーラ。間合でダメージが大きく変わる。
最後の一撃で演出程度に凍らせる。前のように着地後に滑る事はない。
ダメージが溜まっていれば途中で凍る。
地上時のみ飛び出し。

横B - 連続Hit数が減った代わりにHit間隔が2倍。2連PKファイアー。
飛込みが有効な上、着地後滑るので背後を取って追撃可。

下B - 空中時1回目のみ慣性なし。
前後PKファイアー。一斉に放つことは出来なくなったので注意。

上B - テレポート。3方向可変。出現時B派生。
復帰時は崖際で待ち構えている相手に斜め下ベクトルをお見舞いしよう。

上B溜め - 壁でAorB派生受身。
テレポートした後、斜め下方向に突進、メテオ。

L・R+上B - PKサンダーインポート。
PKT!ダメージもステートも普通のPKサンダー。

切り札NB - 巨大ブラックホール。
そこまで変わってない。変わったといえばSFXと総ダメージ量。

切り札A+B - 巨大な火柱。
最後はメテオとなっており、ダウンした相手に追撃。

切り札L・R+B - 無敵回復。どうしてもの時はこれで。
50%回復。相手の復帰途中に出すといいかもしれない。

上アピ - 打撃ありのサイマグネット。
食らった分の2倍回復。でも受付時間内に20%以上ダメージを受けると無回復+隙。

横アピ - かっこつけ。
フッ…(キリッ

下アピ - イマカラホンキダソウ(棒
脅し。



うおりゃぁ!修正じゃぁッ!!




この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

にこどう

サムネイルは相変わらずだけど
動画の読み込みが劇的に早くなった。

そういえばプレミアムのシークバー偽疑惑ってあれどうなってんのかな?

まだ続いてるかもしれんが読み込みのほうが早いと思う…




この記事のタグ
{[ニコ動]}

SpecialFlags

自作java script第2弾。

こんどはSpecialFlagメーカーですよ!


ここからDL



はい。チェックボックスの勉強になりました。

選べる項目は
のけぞる?
ヒットストップ,歓声
味方攻撃?(チームアタック設定無効)
掴み解除可?
Invisible判定貫通?
Intangible判定貫通?
吸収可?
反射可?
ガード可?
判定円柱化?(OffsetとBoneを結ぶ円柱が出来ます)
吹っ飛び属性(4種類)
Hit対象
です。


いつもどうり適当に設定してボタンを押せば勝手にやってくれます。




この記事のタグ
{[自作JavaScript]} {[スマブラ改造ツール(システム)]} {[SSBB]}

画期的(?)なモーション作成法(MMD応用可?)

HALのモーション担当がプロの体術教室の方にバンドなんかを巻きつけて
3Dモーションをボーンアニメーションに代入したのか、
単純に努力の結晶なのかはわかりませんが、

たぶんモーションを1から起こすのにコツはないと思います。
どれだけ人体を理解し、骨、関節、筋肉そして、ボーンアニメーションを
理解しているかにかかっていると思うのです。

それでは私なんかの初心者にはとても不便な物です。
1からモーションだなんてとんでもないことです。

また、スマブラのモーションは定番のアクションが多く、どこどこをどうしたい
というのは自分で編集するしかないのです。

そこで(自分の中では)画期的と思われる案を思いつきました。
MMDは触れてないので良くわかりませんが、応用できそうなので
PCカテゴリ付けときます。


写真やゲーム画面を見てモーションを作ることはよくあることですが、
それでも難しい物は難しいです。

今回はそこにボーンの位置の実数を求める一工夫をします。
※今回求めるのは角度だけですが、後術のメモした数値をきちんとした倍率に補正することで、
座標を求めることも出来ます。また、
キャラの中心が腰にあるモデルはジャンプやしゃがみといった
基本的なモーションを作るのは難しいのですが、補正をきちんとすれば克服できます。

同じ倍率の写真を表示させて、編集することの違いは多分大差ないです(ぇ
これだけの手順を踏む理由を強いて言えば、体格に応じた応用が容易な点
と、角度がより実際に近いという点かもしれません。

必要な物
・カメラ、ハンディカムもしくはアクションシーンなどの映像
撮影機器は2点同時に使えればなおよし
・コマ再生できる映像再生ソフト(JPG出力できればなおよし)
・距離測定ツールのある画像編集ソフト(今回GIMP)

1、全身が入る直角の位置に(あれば2つの)撮影機器をセット
  (↓)

→ ○
こんな感じ
(1.5)服なんかで関節の位置がわかりづらい場合は間接にガムテでも巻こう(ぇ

2、撮影しながら出来るだけ中2な感じで暴れる

3、撮ったムービーを3コマぐらいごとに抽出。

4、主要なポーズだけ抜き取る。
ここで少なくすればするほど荒くはなりますが、多くすればそれはもう大変な作業になるでしょう
それと、これは攻撃モーションフレーム(特に発生の瞬間)はきちんと作るといいです。強調表示されるので。


5、中心点を決める。改造で言えばTopNやTransNのことです。
足元に点でも付けて、座標でも覚えておきましょう

6、GIMPで開き、定規ツールで主要な関節がある場所と中心点の距離を測ります。
ここでは、HipNの仕様を気にすることはありません。どの関節も
中心点から測ってください。
で、メモります。首や指先なんかは跡で編集するほうがよいです。
フレームごとに関節と座標の表を作るといいです。


7、モデルを開き、一つボーンを追加します。

8、モデルをプレビューし、作りたいモーションを開きます。

9、メモ帳の適当に小さくし、追加したボーンに座標を入力します。

10、体の真に近い順に追加のボーンを目指すよう関節の角度を編集します。


例として、今回は足の編集を詳しく取り上げます。

10a、ひざの位置を記した追加ボーンに膝が一番近づくように、足の根元の角度を決めます。

10a、今度は、足先の座標を追加ボーンに入力。

10b、足首の位置を記した追加ボーンに膝が一番近づくように、膝の角度を決めます。


11、10の項目を応用し、繰り返します。

12、全部出来上がったらそれっぽくなるようにその他のボーンの角度を調節します。

13、保存し、追加したボーンを消去し、追加したボーン部分のアニメーションを消去すれば

14、完了です!

おわりです。この方法で作ったマリオのモーションを置いていくかもしれません。
使い方は、1f目に使いたいキャラの座標をコピペするだけです。

素材ですので自由に利用・再配布しておkです。
面倒なので、自分が作ったと言わなければ報告やリンクや作者は書かなくていいです。
べつに"全部自分で作りました"っていっても
"誰でも作れるでしょ" とか "ふーん、で?" 、 "自慢乙w"
がオチなので言わないの推奨です。誰も使うことはないでしょうがw




この記事のタグ
{[SSBB]} {[スマブラ改造ツール(システム)]} {[その他の改造]}

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
