MIDI合宿(ぉ

5日間ほど浜松に行って参ります。

自分の耳コピから離れ、原曲をしっかり聞く時間が取れて良かったです。


次の更新で、大きく進化できるといいですね。

ざっと更新点が10個ほど…^^;

作成中MIDI詳細

楽曲:真夜中のフェアリーダンス

作曲:ZUN

出展:妖精大戦争、夜、道中。

耳コピ音源:YAMAHA S-YXG50


YAMAHAの高品質音源が無料で使えるとは驚き。


もちろんRoland等の音源で作られた東方の曲をそのまま再現するのは不可能ですが、

うまい人がエフェクトをかければなかなか近い音が出ます。


そろそろアップロードしたいのですが、XPパソコンだというのに

ステレオミックスが無い^q^

仮想ステレオミックスも使えない^q^q^



なんだよ・・・


一応、MIDおいときますねー
MFDYamahaXG.mid
YAMAHA XGで聞く事が前提ですので、それ相応の音源できくか、
せっかくの機会ですし、YAMAHA音源を落として使ってみるのもいいと思います。




あ、XP/2000のサウンドミックス機能がついてるPCをお持ちの方。

XGで録音してくれませんか?

ニコニコにアップしたいのですがねぇ・・・



というか、親の家に行けば旧DELLPCのHDDを今使ってるやつと差し替えて、

録音できるのですがwww

あけおめござます ことよろおねます

^^


Win8のノートかってもらったたんですが、
完全に出番をXP機に取られてしまっていますwww

理由?

新しい操作方法になれるのが面倒だし、
XPはプログラム環境整えるの簡単だし、
Windows8だとYAMAHA XGシンセ動かないし、
Windows8はMSGS音源も劣悪になったし、
Windows8は代理発音機能存在しないし、
まず操作法以前にXP使いやすくて好き。



^q^


真夜中のフェアリーダンスもFMNももうほぼ完成です。

といっても前者は初挑戦でこれからいろいろ学ぶつもりです。


耳コピは、アップ用の絵を描けば。
FMNはモデルデータが完成すれば。

あとすこし、がんばります!


ではでは~^^ノシ
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク