2D魔理沙PSA

いい感じにフラグメーカーしてましたね、前の記事。

とりあえず何買うかを考えるのかは一旦やめるので
レビュー系の記事はさようなら、またいつか。


というわけで2D魔理沙が完成いたしました。


えらい時間がかかりました。まぁそこそこ戦えるのではないかな…?

今回は今まで弄ったことのないMoveDef(キャラ性能ファイル)をいじくってみました。


例えば障害物判定のあるボーンIDを変えたり、
ウサギハットの位置を変えたりw

中々楽しかったですが、BoxでDefを変えるとPSAで弄れなくなるのと、
Boxでイベントをいじくっているとファイルが壊れるのが面倒だったです・・・

あ、PSAでアレ弄らないと=Defでやった調整全部やらないと
ですからねぇw

それを何度もやってましたw


まぁ無事完成してよかったです。

ちなみに、Brawl-ZEUS向けに調整したファイルも入ってますよ。
上下アピ、キャンセルアピあります^^

th2s.jpg

良ければぜひお手に取ってくださいまし~
ダウンロード

FMN動画

2525再生しました。ね。(他人事)

うぅ…自作PSAよりもZEUSと音楽にモチベが吸い取られていくぅ~


まぁ楽しんでやってますし、
自作のほうは責任感皆無でやってますし。

そのうちできるだろうというかる~~い気持ちで
これからもやっていきますよ。


そのうちFMNとか2D魔理沙とか仕上げてきたいね。

モチベが完全に消滅する前に。

そのうちったらそのうち。


あとコードセット戻すの面倒なんで、
自作PSAがZEUSよりの性能になってしまうかもしれませんし、
ZEUSに合わせて故意に調整するかもしれませんし。
そこんところは自分が楽しめればいいので、
万人向けのPSAを作れとは言わないでやってください^^;
ZEUSはPSAとの互換性は高いけど、性能が顕著に表れるからなぁ~

ZEUS向けに作らないとトレモで使わないし、
X向けに作ってもXやらないか、主リスにずれないハックで入るかだから
なるべくいつも使えるようにと思うとやはりZEUS向け調整になりそう。


さて、レビューでも曲でもない記事を挟みましたが次こそは!(フラグメーカーKAI君)
ではでは、そのうち何かやります。

そのうち。

何か。


・・・

お久しぶりに戻ってきました。

2連続でのキャンプ。
最初の2泊をした後にPAで別の車に拾ってもらい、別の場所でもう2泊。

なかなか楽しかったですー^^

火をおこしたり火の番をしたり薪を持ってきたり薪を燃やしたり・・・
火遊び大好きKAI君^-^

富士山ほどではないですが、山にも登りました。
富士山と比べると、木が多くて真っ縦に上る場所が多い。
・・・こんな感じです。

音楽が恋しすぎた^^;


そうだ。誕生日プレゼントは携帯音楽プレイヤーにしようか・・・
それか、旧PCのマザボ・CPUを買い換えてメインPCに返り咲かせるか。

後者だと今後の音楽活動はもっと活発的なものになるでしょうねぇ・・・
HDDもカリカリうるさくて怪しい。・・・しかしそこまで変えるとPC変えてるのとほぼ変わんない^q^
ついでにグラボとサウンドカードとスピーカーを新ty(そろそろ黙れ

前者はいいですなぁ・・・いつでも好きな音楽と野外を楽しめる。
音楽を聴いていれば、
「こんな楽器の使い方もあるんだ」とか「この曲のコード進行いいなぁ」とかとか。
そういうのに限らずも、インスピレーションってのが沸いてきますよね。

ふとベースラインが思いついたり、リズムやメロディーが浮かんだり。

そういうのがもっと増えてもいいと思う。


MP3プレイヤーを買うにしても新しいイヤホンか何かはほしいところ。

しかし私、イヤホンてのがどうも気に入らなくて・・・
主にコード。絡まりは結んどけばいいんですけど、
断線は気をつけようがない・・・うん・・・

あと、耳の形に合わなくて痛くなったり、
自転車に乗りながらだと風音で聞こえなかったり、
密閉型だと周りの音が何も聞こえなかったり(いやそのための密閉だけど)

ヘッドホンも断線と、あとは大きさです。ハデハデしそう。


重低音強調でベースやらバスドラムをガンガンにして聞きたいと思ったんで、

買うなら家用のスピーカーでいいかな。
どうせ百均のイヤホンならあるしね。・・・うん。


まぁまたゆっくりいろんな事して音楽に対するモチベの割合を考えながら
何を買うか考えておきたいと思います。


次こそは!

お買い物レビューか新曲動画UPのお知らせになりますように!!



ではでは、お久しぶりでした。ノシ

誕生日を迎えました。

しかし何もやることはないし、何かほしい訳でもなかった…
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク