またまた

譜コピやってました。
時代親父とハイカラ少女

かっなり難しかったです。
イントロの落ちていくコード進行合ってるか分からんし…メロの一番最初も同じく…。

それはそうと、いい曲ですよね。聞けば聞くほどよさが見えてくる感じ。

星蓮船の曲はどれを取っても独特の良さがあって、その上その全部が
ぶつからずうまく重なり合って、総じてかなり纏まっているなぁと思ってます。

曲単体で言えばイイ感じに渋ダサで、力強くそれでいてポップでノれる…
そんな感じがしますね。

あと、スカイルーインもそうなんですが途中に入ってくるブレイクにシビれますね。
ガラッと曲調が変わって静まり、そこから徐々に盛り上がって最高潮へ~
っていうこの展開がたまりません。


さて、そんな素晴らしいこの曲をどうしようかと。
いつも通りアレンジするのか、それとも久しぶりに耳コピをしてみるか。

どっちもやりたいだがねぃ…ま、ゆっくり考えよう。

とりあえず今日はここらへんで。ノシ。

Wifi終わりましたね

Xや他コードセットで対戦してきましたが、
沢山の方にお世話になり、迷惑もかけてしまったと思います。

このゲームで学んだことが人間としての立ち回りに
生かしていければいいなと思います。

今まで対戦してくれた方その他の方いろいろ、
今まで本当にありがとうございました!

そして代替サーバーはUSB必須ということで私はやるつもりはありません。
あくまでもやるとしたらGecko起動またはそれに準ずるものまでですね。

一番確率濃いのがPMLauncher。
天測のように個人単位でサーバーが建てられるようになるそう。



そして平面魔理沙PSAがなんとBrawlVault公式ブログで紹介されていました。
これです

リカラーやら他キャラのスプライトを投稿しくれている方もいて、
本当にうれしい限りです。本当にどうもありがとうございます!

いやぁ、長かったようで短かったようで、
いつの間にかこんなとこまで登っちゃってたんだなぁと。

自分はXのハックをやって正解だったんだなと少し確証が持てた気がしました。

ハック自体で登りつめたっていう自分とハックの相性のもそうだし、
それで出会えた方々も沢山いたわけですし。

そんな方々にも感謝を。本当にありがとうございます!


これからは音楽や絵がメインになっていくと思いますが、
偶にハックを触ったりして行こうかなと思います。

ほいじゃ今日はここらで。ノシ。みんなありがとう!

お久しぶりです

譜コピやってました。
魔法使いの憂鬱

ドラムにEZ使いたくて、個別録音したらずれるし一括録音してたらノイズ入るしで
仕方なくVSTオンリーになってます。悲しい。

ここからアレンジして行くんですが、
きちんとミックスできる気がしなくてあんまやる気起きないです…

譜コピ作るのに一番時間かかった工程が録音でしたし…

まぁまったり作ってきますかのぅ…

あと、平面魔理沙をPM向けにとお願いされました。
ゼウスの依頼物もあるしこの頃やること溜まり過ぎす…

まぁ(ry


とりあえず今日はここで。ノシ。

蒼の慾望動画あげ

ただけです。KAIです。


リミックスもしました。
Midiも上げました。

今からKMSも更新しておきます。
そんでは今日はここらで。ノシ。

平面魔理沙PSA V5

前の記事からずいぶん時間がたってしまいましたが、
やっと平面魔理沙PSAの更新です。AIで詰まってました。

今回は、Zeus(も)プレイヤーのたかしさんにアドバイスをいただき、技の更新はそれが主です。


2D Marisa PSA

さて恒例のSS。
今回はアイテムポケモンのエフェクトを主題に結構多めに張っていきます。

kira.jpg
強化スペル待機時のエフェクトが分かりやすいように変わりました。
(緑のキラキラしたやつ。ポケエフェ。)

aura.jpg
↑↓↑アピのときに出るエフェクト。ポケエフェ。

uanew.jpg
新しいスピンするエフェクト。これもポケエフェ。
こののぺっとした感じが好き。

sbnew.jpg
上B・横B・上Zどれも160待機と同じエフェクトが付きました。
合わせ方によって見え方が結構変わってくる。

ssmashnew.jpg
これは前のやつから変わってないかな。イイ感じに撮れたので。

sznew.jpg
横Z。手元のエフェクトを変えてよりそれっぽく。またまたポケエフェ。

aura3.jpg
地面が光り、土が浮くエフェクト + 赤いオーラ(?炎?)のエフェクト。
かなり相性がよかった。スペル溜めの時のエフェクト。
(しかしこれよく見たら土じゃなくて破片だったという…)

sssnew.jpg
強化スペル下。静止画だと分かりにくいんですが、
渦巻くようなエフェクトが出てます。マスパの後にとかも。
あのエフェクト綺麗で使い勝手いいので沢山使いたかったのですが、
角度が変えられず結局数箇所でしか見られません。

lanew.jpg
これはたかしさんのアイデアの「下強3回制限+フィニッシュ」です。
2回ヒット後の1回が上に吹き飛ばすフィニッシュ攻撃になります。

今回はこんな感じです。

もう一個記事を書くのでまた次の記事で。
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク