

終わってから書く人

ニコ童祭に飛び入り参加してきました、KAIです。

(うん…きちんと参加できてたのかな?)

とりあえず私は1個動画を上げてみました。


ラスボス風な曲です。曲についてのコメントは動画説明文やらむぷさん置き場からどうぞ。
それ以外の書いてないのをちょいと補足してくかな。

とりあえず一番最初はギターの案が降りてきて打ち込んだのが始まりだったので、
ただの自作曲にするか東方風にするか迷ってましたね。

イントロが自作曲と東方風中間っぽいのもそのせいですね。

あと、ツイッターや前の記事にも書いたんですが、
あんま展開濃くし過ぎてもボス曲らしい緊張感が抜けるかな~って思ってました。

ただ、今回はなんかいつもの感じから少し変えてみようと、
冒険がしたくて展開重視めに作ってみました。

結果はまぁそれなりにいいものが出来たんじゃないと思ってます。

毎回毎回こんな曲じゃアップダウン激しくて疲れそうですが、
これはこれで、こういうのも偶にはアリだなって感じですかね。

ま、頂上決戦の曲ですし、一風変わってるぐらいがちょうどいいのではと。

間に合わせるべきものはなくなったので、
これからゆっくりアレンジしていきましょうかね~


さて、皆さんはニコ童祭楽しめたでしょうか。

私は私なりに、盛り上がってる人を見て、お祭りの内容を知って
せかせかと動画を作って、そわそわしながら初めて参加してみて、
何となく楽しめたかなって。

今回はただ乗っかるだけでしたが、次回からは本当に祭りに参加する覚悟をもって、
一人でも私のこの作品でお祭りの楽しみを増やせたらなぁと思いながら
そして余裕も持って参加したいものですね。

今回はそこまで気が回らなかったってだけで、
あの作品を見てこのお祭りを楽しんでくれた方がいるのであれば凄くうれしいです!

さてさて、少し長くなりましたが今日はここいらで。ノシ。

お久しぶりです。

ツイッチャンやるとどうもこっちの更新がおろそかになる。

つーわけで新曲です。
吹き荒ぶ風の泣き声(仮名)

鬼神暗輝のEZDバージョン作る前から作り始めていましたが、
なんやかんやでのろのろと煮詰まってしまい早く完成させなきゃと仕上げました。

オクターブSaw風のやつ入れてみたり、グリモワ風のポコスって感じのスネア入れてみたりと、
1㎜くらいはいつもと違うかな~と思ってみたり。

後は曲で言えばアレンジ中のがあと2曲ほど。
これも火が消える前にそろそろ作り終えてしまいたいところ。

今はオケ・ハウスアレンジとか作ってみたいなぁと。
その上ハック類が溜まりに溜まって酷い事になってるからそこら辺もこなしてかなきゃなぁ…


という訳で、KAIでした。(ふと思いついた新挨拶取り入れたかった感)
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
