新曲2つほど。

どうも、KAIです。

夏休みも終盤ですし、休みのうちに曲完成させようってことで立て続けに2曲。

1曲目はRiseさんの「破られた永久~Eternal altar」のアレンジですね。
TmBox
ルーズレインっぽく妖精大戦争風にアレンジしました。

2曲目はボス曲風の「継接の魂 ~ Can never return」です。
DropBoxTmBox
柄にもなく胡散臭くダークな曲調に仕上げてみたつもりです。

それぞれ動画は宿題を終わらせた後にでも。

ほんではここらで。ノシ。

スマブラで動くモデルを作る(完全版)

完全版以外の何かがあった訳でもないですが、
今までの説明では出来なかったこと・省いてたところまで解説しようと思います。

これをやると、みなさんご存じ(でもない)
こんなもの

や、こんなもの

を作る事が出来ます。

手順をいつも通り纏めようとしたのですが、
ことのほか長くなったのでtxtファイルの方に纏めてみました。
こちらからどうぞ
※8/24更新

今回纏めた主な目的はテクスチャマッピングの方法を書き残しておくことです。
これが出来るだけでテクスチャ周りがだいぶ変わってきますね。

皆さんも自分だけのモデルを動かしてみてはいかがでしょうか。

それでは。ノシ。

--拍手コメントへの返信--
Ainさん「参考になります。もうすぐで10,000Hitですね!((o(´∀`)o))ワクワク」

どうもです!このテキストがお役に立てたのなら私も纏めた甲斐があったという物です。
励みになります、ありがとうございます~


名無しさん「2D魔理沙がPMだと切り札溜め中に沈むバグや、空中だと復帰できないほど重さが加わったりするバグがあるので、できれば直していただきたいです」

前に海外の方から同じような意見をいただきました。
需要もそれなりにありそうなので暇な時にでも作りたいのですが、
コードやrelの問題のような気がするので直せるかどうかは分かりません。
すみません。


ADPXさん「ここの記事にあるテキストは、3DSMAXを使用しモデルを編集する際にとても役立ってます!!あと、モデルを一つに纏める作業以外に私も2Dキャラも挑戦中です!!現在はスプリクト一枚一枚、ある一部分の透明化作業がとても大変ですが…」

ありがとうございます!ADPXさんはいつも今までにない発想のPSAをたくさん作っていて、
その独創性には感心するばかりです…頑張ってください!応援しています!

SD-90来ました!

はい。ということで届きましたよ!

結局接続面が面倒そうだったので80ではなく90にしましたが。

んで、曲を作ってみました。
DropBox
TmBox

定番の音色で、さっぱりめに仕上げてみたつもりです。

それはそうと、いい音が詰まってますねぇ。
これからは音再現ではなく、音作りやメロディーにその分の気力をささげていきたいものです。

短めでしたが今回はここらで。
ちょいと変更加えて動画上げますかね。ノシ。

あ…忘れてた…

ハイすみません。

真夜中のフェアリーダンスの耳コピやってました。

またまたまたまたです。4度目です。

これでこの曲の耳コピ地獄から抜け出せるとよいのですが…
正直言って満足というか、やりきった感があんまりしなくてどうなるか分からないです。

まぁ後の事が分からないのはいつもなんですがね。

不満足感の理由は、何となく何かが足りない感じがするってとこからでしょうね。

テンポも合わせたしドラムもだいたいあってるはずなのに、
なんか疾走感が掛けてる感じがする。

楽器もそろえたはずなのに何か虚無感を感じるし…。うーん。

最近、なーんか音源の限界みたいなのを感じてくるようになった。んかなぁ…?
ベースはうっすいわブラスはペラペラだわキックはカコカコだわ…
思い返してみれば見て見ぬふりや
無理な音作りなどで誤魔化している点はいくらでも出てきますね。


5日が誕生日だったので今日あたり(自腹で)SD-80買おうかなとか考えています。
自腹で。(大事n(ry

親からは新作スマブラの為にUを買ってもらおうかなと。

貯金全部バーストしますが、もっとプレミアだのなんだのついてくると
買えなくなったり、もしかすると手に入れられなくなるって言うこともありうるので
品のあるうちに買っておこうかなと。


とりあえず今日はこんなところで。ノシ。
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク