スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい。

まぁた曲ですねはい。

反則上等! ~ Accomplish by the Item
って曲です。
Drop/Tm

Pristine Bellの代用で使えそうな音色を見つけて、
それが使いたくて曲作りましたはい。
音源が新しくなるといろんな発見があって良いですね。

~~

そういえばMidiをWav置き場に纏めようかと今迷ってます。

やるとなると今までに使ったURL全て貼り替えなければいけないので
結構な作業量になりますが、やはりDropBoxをたどって
曲のMidiにありつく事が面倒なこの状況はあまりよろしくないなと。

Midi名も動画に貼るときに2バイト文字があるとURLが伸びるという理由で
半角英数で適当につけてますからね。
(英題が付いてる物は頭文字を取って付けてるのが殆どですね)

纏めページに載せる分にはHTMLに書き込むだけなので
纏める際にはMidiにもそのままの曲名を付けようと思います。

まぁいつものように「暇があれば」適当に纏めておきます。

んではここらで。ノシ。
スポンサーサイト

曲作ってました

、KAIです。

「依頼の無い物語」
DropBoxTmBox

今までとはがらりと変わって普通のインスト曲です。
ジャズっぽい感じを出そうと頑張りました。

こういう感じの曲もいいですよね。
XGだとソロでの有用感が足りなくて
少ない楽器数で仕上げるのって結構難しかったんですが、
そこはさすがハード音源、やってくれますね。

SD-90の音色は勿論すごくリアルなんですが、それに加え
よく聞くサウンドだとか、音自体のパワフルさだとか、
XG50では出来なかった音の使い方ができるなぁと思いました。

50の頃のアレンジで生音系の楽器が少なかったのは
音の貧弱さをごまかしやすいってとこからでしたね。

90は50とは比べ物にならないほど多方面で輝く音源なので、
自分も出来ることの幅を広げていきたいなと思いましたね。
(でも今度はXGとの比較って意味で電子音楽系も作りたい)

そういう意味合いもあってのこの曲でした。



因みに-1
最近格ゲーが作りたくなってDirectXに挑み始めました。
プログラミング初心者には難しいそうなんですが、
ActiveBasicというツールに合わせたDX言語を使うことで
結構簡単に理解できていってます。

因みに-2
あと、結構前に(なるのかな?)「雲間を探して」という曲名で
アレンジさせていただいたRiseさんの曲ですが、
東方風を作っている方の目に留まり使っていただけることになりました。
ありがとうございます!

で、流石にエンディング付きの曲だしXGだしということで
リメイクする猶予も頂きました。夏空街道みたいになるかな?

乞うご期待(?)

ではでは、今日はここらで。ノシ。
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。