

新曲です

という訳で、普通のインスト曲ですね。

「Stand Up for Ambition」
DropBoxTmBox

いつもの型から抜け出したかったので、ギターメインのロックな曲を作ってみました。

珍しくドラムのチックをずらしたり、ミックスの仕方を変えてみたりと、
この音楽は色々挑戦しましたね。

流石にそろそろEZを東方風で使いたい…。

短めですが、コメントはリンク先のテキストに長ったらしく書き殴ってあるんで、
良かったら読んでみてくださいな。んではノシ。

自作モデルインポート完全版更新

という訳で文化祭準備に追われています、KAIです。
まぁ、追われていると言うよりかは追われて「いた」のですが。

やるべきことも大体は済ませたので少し昔の物を掘り出して。
結構前前回のに完全版より劣化を減らしてインポート出来る方法を発見したので、
流石にそろそろ纏めておかないとなと。

New Model Import

この方法では
・Blender
とそのアドオンである
・メタセコイア(.mqo)インポーター/エクスポーター
を利用することで、劣化を伴う工程をほぼ無くす事が出来ます。

オブジェクトプロパティ(曲面/鏡面)等は使えるものが限られているので、
フリージングしておいた方が妥当です。

勿論、3dsMaxやBlenderで直接モデリングをやってもいいと思います。
逆に言えばそれらで読み込めるファイルはmdl0ファイルにできるということですね。


皆さんも自作モデルで遊んでみてはいかがでしょう。

因みに、余りにも複雑な文で説明している個所が多いので、
HTML化して画像を載せようかと迷っているところであります。

まぁその時はその時で。

んではここらで。ノシ。

久しぶりに

ハックの事でも書こうかと、KAIです。

まぁ小発見の事をちゃちゃっと書いて終わりなんですがね。

ツイッター・スカイプ共有してない人が生存確認するには
ここぐらいしかなさそうですし。

まぁ、リストに書かれているものなのでもう知ってる方もいるかもしれませんが、
手に持っているアイテムIDの取得ですね。

IC-Basic[20009]にScalarで保存されています。
保存されている値はB+WikiのPSA纏めページにあるリストの物と同じようです。
(ただし、Scalarなので勿論それを10進数に戻したもの)

これを使えば例えば、ロボがジャイロを持ったまま下Bすると、
投擲をするようにさせる~とかもできますね。

他にはアイテムを口で取得する系の技(吸い込み・噛みつき等)
に似た処理を作れると思います。

アイテムなしでもアイテムを出すキャラが居るので、
中々使えそうな変数ですね。アイデア次第で化けそうです。

と、今日はここらで。ノシ。
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
