えぇと、なんというか…

PSAって強いのが求められているようですね…

私が作ると機能を詰め込みすぎて強くなってしまうのはよくあります。


その後にコメント等で微調整することは結構ありましたが、
ニコニコでPSAタグで出てきた動画を見ると、

強くない系の批判を時々目にします。


まぁ私、コードセットはP:Mしか使ったことありませんし、
批判する前に戻る派&見たいなら嫌に思ってもコメントしない派なのでなんともいえませんが

「丁度いいでしょ」と思うこともしばしばあります…(勿論コメントはしないですがw)



コレは自分で作り上げた考えですが、


強い=バランスを崩し迷惑・対人でも使えなくて需要が少ない
(神キャラ、強キャラを作っている人、使い手さんスマソ)

普通=自分が作るときは強くなり過ぎないよう+遊びの範囲で出来るようにコレを
"目標(ここまで出来たら十分)"にしています。少し地味かも。

かっこいい・丁度いい=理想。派手な技もあればマニアックな原作再現もあれば
ちょくちょく使える便利な技も少しは入っている。
決して複雑過ぎはしないが丁寧なシステムなんかが象徴ですかね・・・

弱い・地味=あまり知りませんがDXのピチューのような感じでしょうか?
(ピチュー使いさんスマソ)使いこなせばある程度よさも見えてくる
もしくはネタキャラとかwww

もっさり=私が作りたくないキャラですね。空中技で切り札コンボでも復帰でも
ボーンを使った飛び道具でもないのに完全に落下が止まったり、
モーションだ雑だったりその他いろいろ(あんまり言うと怒られる)


複合・ソートすれば
1、かっこいい・丁度いい
2、地味だが丁度いい
3、普通
限りなく3に近い4、弱い
5、強い
6、弱くてもっさり
7、強くてもっさり
別次元、ネタキャラ

見たいな感じですかね…。

まぁ私が言って何かが起こるわけではないですが思ったので書いておきます。



あとボルケーノアイク作成始めました。いまさら?理由?
リクエストがたまってたから。


「えっ?リク受け付けているんすか?」って?
受け付けてはいませんが頼みごとがあれば希望に沿って作ったりもします。
つまるところ、
「リクエストしてもいいですけどマイペースなんで時間かかりますよ?」
ってことです。

ようつべでもニコでもここでもCharacterArtists投稿所でもおkです。
内容をプライベートにしたい場合はBrawlVaultや
CharacterArtistsキャラ開発スレのメッセージ使ってもいいです。
(プライベートメッセージはBV、CAのアカウントを持ってないと使えないと思います。)


この記事のタグ
{[ニコ動]} {[その他改造]} {[自作PSA動画]} {[SSBB]}

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク