

しつもん(?)です。

wii壊れたままなんで、良かったら修正版PSAとかテクスチャとか
動作確認とってくれる人居ませんか?



何回かPSAつくりかけで挫折した作品があるんです。
たとえばエアライドとか原作風カービィとか…

ちまちま作っていかないと完成する前に爆発(ぇ)するんです私。


今までは、相性が悪いとかSAの限界とかシステムが複雑すぎとか理由をつけて
あきらめることも出来ましたし、中途半端なところで終わると
次のPSAに繋がったりするのですよ。
アイクのAAAが踵落としなのは名前も挙げずに没になったとあるマリオのPSA
が元にあったのです。

しかし今回のアイクは公表もしてアイデアもたくさんいただいているのに環境のせいで
没になるのは申し訳ないので、どうかご協力お願いします。

もしよければコメント下さい。記事で公開します。



で、


このままではssskさんに失礼なので(て言うかアイクPSAと同時期に思いつきましたが)
エアライドカービィリベンジさせていただきます!!。



動作確認もとらずに作り続けると、"面倒な作業"で詰み、それでも続けると
没になってしまう傾向があるようです。

今回も面倒な追尾ソードビームの記述の時に(頭的なほうで)詰んだので、
そこで一旦中断することにしました。
ソードビームだけならまだ良かったと思うのですが、前投げを天空にしようと思って、
投げられる側のモーションを作りこみすぎたのも原因のひとつだと思います。


で、一番面倒な作業
「すべてのサブアクションにスターロッドの弾GFXを置く」
という作業を、無くす案を考えたのです。


それは、前ssskさんが仰っていたストーン・ハンマーを星のエフェクトに置き換える
です。
カービィは多分TransN2というカービィの体にはまったく関係のボーンにストーンを
出していると思うのです。

コレを使えば体を少し浮かすだけでそこに元ストーンだったモデルを表示させればいい
と思ったんですよ。

そして、

"それが実現できなかったら"の案もあるのです。

それはBrawlBox0.67bの新機能、オブジェ インポートです。
簡単に言えば手に星をくっつける、足に星をくっつけるなんてことが出来るのです。
手足で勝手が悪かったらほかの場所にくっつけることも出来ます。


結構な量の書かれたメモノートがどっかに行ってしまってちょっと心配ですが
まぁ何とかなるでしょう…





とでも言うと思っていたか?

何とかしますよ。




多分…


この記事のタグ
{[V-IkePSA]} {[その他改造]} {[SSBB]} {[日記]}?

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
