

フォースマスターネス技概要

公式アップグレードまではこれでも見てまったりわくわくしててください(ぇ
といっても同封TXTの改変ですが。

NAAA - とくになし。
ここからつなぐというよりは、ここにつなぐという感じ。

横  強 - 少し離れたところに判定。横方向に結界。
前隙が大きいので、距離の開いてる相手を浮かせて連撃を食らわせたり
隙を晒した相手に食らわせたり。クリティカルというか近い相手に強い。

上シフト - 少し離れたところに判定。斜め前に電撃。
発生が結構はやい。対空や突撃技の目押し相殺なんかにどうぞ。

下シフト - 少し離れたところに判定。杖と同じくらいから噴火。
微妙な間の相手を浮かしてDAやDZなんかで追撃。

上  強 - 少し離れたところに判定。上方向に結界。
元よりは発生が遅いが分かり易いクリティカルヒットが強み。

下  強 - 蹴り上げ→足払い
近い相手には2Hitで。1段目を確実に当てるのは難しいので
そうでない場合は着地隙を晒した相手なんかにどうぞ。

横スマ - 杖を振る。属性ランダム。
感覚で言えばGWのジャッジと似てるが、スマッシュとして機能する物しか
詰め込んでないので結構強い。異常状態に陥った相手には追撃を。
水だけは0ダメージ・ノックバックのみなので注意。

下スマ - 丸い光。近い相手には最後に+1Hit。
まん丸の巨大判定に見えるが実際左右の広さはそこら辺のおっさんと変わらないはず
遠い相手には12%。こちらは追撃向き。近い相手には13%。少し吹っ飛ばす。

上スマ - リュカも驚くノックバック。
リュカ系の単発。クリティカルもくそもない巨大判定。対空や決め技にどうぞ。

空N - リンクやフォックスと同じ。
よくあるJNAソバット。テンプレどおりにギロチンをやってもよし。
発生の速さで攻めてもよし。

空前 - ゼルダJ6A+ロボJ4A
クリティカル。ゼルダみたいだけど突進技。手に寄り過ぎると後ろにふっ飛ばす。
自分が少し浮くのでショートジャンプ飛び込みなんかにどうぞ。

空後 - 3連ヒット。
ヒットストップのせいで間隔が長いように見えるが半固定のような感じと思う。

空下 - 爆風でメテオ&埋め。
前より劇的に埋める時間が減った。操作縛り力においてはマリオのマント程度か。

空上 - 杖を少し投げる。10Hit。飛び道具(笑)
判定が下過ぎたのを修正。地上の相手に全段ヒットは難しいよう。

DA - 6Hit。最後に少し吹っ飛ばすようになった。
前みたいにそこからNAのようなリーチの短い技は繋がらないので注意。

掴み - 杖を振って少し離れたところに縛る。
魔法陣で縛る。なかなかない掴み方だと思う。総合的に発生はいいほう?

掴み攻撃 - リュカの下スマモーション
連射が利く。魔法陣に圧力を加える感じ。

前投げ - 相手透過
相手を少し離した所にテレポートさせる。飛ばし感覚は今までの後ろ投げ的な。

後投げ - 同じく相手透過
キックした衝撃でテレポート。影響値はまぁ少ないほうだが
技自体遠くに相手を出現させるものなのでオネットなんかの強制バーストが
やりやすくなった。(振り向き掴みをしなくてもいいのでそれも加勢)

上投げ - 爆"風"で吹き飛ばす。ヒットストップなし。
特に変わったことはない。小さなPKフラッシュ。

下投げ - 頭から埋めるw
埋めた後は地面に向けた容赦ないPKフラッシュ。

NB - 飛び道具。12Hit。
属性ランダムの飛び道具。連続ヒットしやすくなった。
氷はラッキーと思う程度に。それを求めて多用は禁物。

NB溜め - より飛び道具っぽい。弾速・飛距離まぁまぁ優。4Hit。
牽制、復帰阻止、対アイテム・対やくものなど応用が利く。

A+B - 回転しながら手から氷オーラ。間合でダメージが大きく変わる。
最後の一撃で演出程度に凍らせる。前のように着地後に滑る事はない。
ダメージが溜まっていれば途中で凍る。
地上時のみ飛び出し。

横B - 連続Hit数が減った代わりにHit間隔が2倍。2連PKファイアー。
飛込みが有効な上、着地後滑るので背後を取って追撃可。

下B - 空中時1回目のみ慣性なし。
前後PKファイアー。一斉に放つことは出来なくなったので注意。

上B - テレポート。3方向可変。出現時B派生。
復帰時は崖際で待ち構えている相手に斜め下ベクトルをお見舞いしよう。

上B溜め - 壁でAorB派生受身。
テレポートした後、斜め下方向に突進、メテオ。

L・R+上B - PKサンダーインポート。
PKT!ダメージもステートも普通のPKサンダー。

切り札NB - 巨大ブラックホール。
そこまで変わってない。変わったといえばSFXと総ダメージ量。

切り札A+B - 巨大な火柱。
最後はメテオとなっており、ダウンした相手に追撃。

切り札L・R+B - 無敵回復。どうしてもの時はこれで。
50%回復。相手の復帰途中に出すといいかもしれない。

上アピ - 打撃ありのサイマグネット。
食らった分の2倍回復。でも受付時間内に20%以上ダメージを受けると無回復+隙。

横アピ - かっこつけ。
フッ…(キリッ

下アピ - イマカラホンキダソウ(棒
脅し。



うおりゃぁ!修正じゃぁッ!!




この記事のタグ
{[FMNPSA]} {[SSBB]}

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

参考までに

BrawlBoxとDasDonkeyBoxとAnim8erです。
やり方は
ttp://www31.atwiki.jp/bero/pages/22.html
に載っています。
リュックサック自体はBoneの大きさを0にして名前を変えています。
リュックサックのベルトについてはhttp://bb2.atbb.jp/wiisk/viewtopic.php?t=13
のポリゴンデリートハックを使いました。
(それは私の記事ですが、本当は動画を参考にしました。
そこの記事の中にリンク張ってあるはずです)

No title

ま、まだか!完成はまだか!
今回のアプグレは結構楽しみにしてます。

うああああああ

うあああああああああああああん

うれしいでそおおおおおおおおおおおおおおお


モデルデータを借用じゃなくすればおkです。

おまちくださいね~^^
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
