

スマブラ魔理沙経過報告

またまた報告です。
(ほぼ毎日なのは気にしない)


さてさて、切り札がすべて完成いたしました!!
(が、オーレリーはやむなく強化技からモチーフの単発技へ変更となりました)

とりあえず、まとめてみましたよー

溜め

システムカードのモーション。
120fの間にBボタンを離すと溜めなしに移行。
最後まで押していたら溜めありに移行。

通常切り札

・溜めなし
恋符「マスタースパーク」
5f.jpg
魔理沙の代名詞。
おなじみAAAAマスパも(多分)再現。
判定が前にかなり長い。神殿の端から端は余裕^^

・溜めあり
魔砲「ファイナルスパーク」
5fhold.jpg
原作じゃもうちょっと角度が低かった…
あと、スコープ弾幕撃たせたくて作り始めたキャラなのに
なかなか機会がなかったので、やけくそでペタリ。
SSにはない扇形弾幕が出てきます。

横切り札
・溜めなし
魔符「スターダストレヴァリエ」
6f.jpg
うーん。
エフェクトと後ろ方向吹っ飛びのせいかどうもぱっとしない。
クッパ相手に100%以上余裕なのは秘密。

・溜めあり
彗星「ブレイジングスター」
6fhold.jpg
気に入ってる出来。しゃがみかわし可能。(キャラによるけどw)
実は本体1㎜も動いてない。
あと、このスペカがきっかけで溜め切り札に画面着色つけようと思った。

上切り札
・溜めなし
星符「エスケープベロシティ」
8f.jpg
これまたお気に入り。
使ってて連続ヒットとヒットストップが気持ちいい。さすが貫禄の箒昇竜。
でもSS映えしない…

ちなみに最後の1発は前下ベクトル。
上昇してからの1発だからそこまで気にならない。はず。

・溜めあり
星符「ドラゴンメテオ」
8fhold.jpg
他の切り札に比べたらヒット時派生が面白い技。
ヒットしなくても十分復帰に生かせる上昇力。さすが貫禄の箒昇竜。
でも後ろ吹っ飛び…


下切り札
・溜めなし
儀符「オーレリーズサン」
2fnew.jpg
      
2fbullet.jpg
最後の4発弾が当たらないとコストパフォーマンスガタ落ち。
実は判定中心に1本のみ。

・溜めあり
恋符「ノンディレクショナルレーザー」
2fhold.jpg
      
2fholdkakusan.jpg
ある程度密着しないと最後の1発が当たらない。
判定はこれまた上下2個のみ。(4本あったらすぐ落としそうw)

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

No title

かっこいいですね!
よかったら魔理沙のpsa使わせていただけませんか?
よいお返事待ってます!

お!

ありがとうございます^^

今すぐでなければあとはモーションをすべて作り終えれば
完了ですので、完成し次第アップしますが…

どうしても今!というなら非公開コメントか何かで
スカID、BrawlVaultのユーザーページのどちらかを
教えていただければと。

No title

フォースマスターネスといい、良い物作るなあ。
未完成版でも良いので是非とも使ってみたい!

サムっさんとかも使わせて貰ってますw

SkypeID : souruzzrock

どうぞ!

了解しました。とてもうれしい限りです。

Skype・BVメッセのどちらかでお渡しします。

SkypeIDはPixivのほうにありますのでコンタクト送信をお願いします。
BVメッセであれば、ユーザーページへのリンクを非公開コメか何かでお願いします。


私はとりあえず、
・途中版をこまめにアップしたり管理したりするのが面倒
・途中版といっても技などはほぼ完成しているので、
公式版があがってもそちらを遊ばれない方がいるかもしれないというのが少し自分的に気になる

などの理由で途中版でのアップロードサイトなどへの投稿をしていないだけですので、
他の方も(居ればだけど)今使いたいという方はどうぞお申し付けください。


あと、どうでもよい話なのですが
技術は公式アップロードするまで盗まれたくないなーという我儘。
とりあえず、あきらかに公式版アップロードが2番煎じのようになってしまうのはちょっと嫌です。ちょっと。

制限はしませんが、そこのところを少し考えてくれれば幸いです^^;

あっ

スカイプIDかいてあったナニコレ恥ずかし///
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
