

また適当に音楽を・・・

つくってます。

更新滞ってたんで報告のみの更新。


1つ目は東方タイトル風を目指した曲です。

録音終わってますので、欲しい人はWAVでよければコメントか何かください。
(実機だと寂しいBrstmもあるよ!)

動画上げるときにmp3も作ろう。


2つ目は恋色マジック(+マスパ)のアレンジです。初アレンジ。
こっちはベタ打ちがやっと終わりそうなくらい。
曲の長さ約6分・・・
\なげぇ/です。

ときーの偶に配信してたりもしますし、
グダグダでよければ配信してくれって言ったらやります。

どんなのか聞いてみたい時も言ってくだされば配信します。
配信より録音のほうが面倒というなにか


曲の構成としては

音源
Yamaha S-YXG50
いつものソフトシンセ。

テンポ
基本171

曲の感じ
・私の作る曲にしては中々アップテンポ。
・基本的に原曲の調をリスペクト。
・他のアレンジで中々見かけなかったパートをメインメロディーに持ってきた。
・使い回しループ感をどうにかしたいところ。
・手動スクロールさせるとPCうるさいんで、マーク沢山おいてみた。快適。
・乱弾きとか多い。アイデア尽きるほど置いた。
・3連譜とかも意識して置いてみた。イイ味出るんだね。

展開 ([]内は開始小節・(乱)は乱弾き系)
1loop|[3]イントロ>[9]メイン>[17]メインピアノ>[25]Aメロ>[33]Bメロ>[41]サビ
2loop|[56]メイン>[64]メインピアノ>[72]メイン(ピアノ乱)>[91]ピアノソロ
3loop|[106]メイン(別主旋律)>[122]メインピアノ>[130]Aメロ>[138]Bメロ>[146]サビ
4loop|[161]メイン(ギター乱)>[169]メインピアノ>[177]メイン(エレピ乱)>[196]ピアノソロ
5loop|[211]サビ>[226]メイン>[234]メインの無限ループ(いろいろ荒ぶる)

楽器 ([]内はプログラムチェンジ名)
--ピアノ--[BritePiano]
メイン楽器(笑)担当。ほとんどのパートにいる。
音が小さいなりにTonkと頑張る。ソロもこなす。

--Honky Tonk--[HnkyTonk]
丸い音・ピアノ補助担当。
時々ピアノと同じ旋律を引いて補助したりディレイになったり。

--エレピ--[E.Piano2]
16分音符連打担当。こいつは連打が似合ってる気がする。以上。

--オルガン--[DetDrwOr]
主旋律他担当。最後になって荒ぶり出す。
オルガンたちは音量調整が難しい・・・

--短波--[SquarLd2]
イントロそのほか担当。セルフディレイ付。

--ギター--[Dist.Gtr]
コード・一部主旋律担当。
音を似せるのにも音を大きくするのにも苦労。

--ギター2--[Ba&DstEG]
コード担当。他のべース音ちっせえょ!

--ストリングス--[Ch.Aahs2]
コード担当。たぶん皆勤賞。

--ドラム--[Rock Kit]
色々頑張った。リム・スネア合計で3つあって使い分けが楽しかった。
ハイハットがもうちょい強くならんかな~



以上。こんな感じで作ってってます。

音楽は別のことやりながらでも修正点ぐらいは見つけられるからイイよねぇ・・・

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
