またまた

譜コピやってました。
時代親父とハイカラ少女

かっなり難しかったです。
イントロの落ちていくコード進行合ってるか分からんし…メロの一番最初も同じく…。

それはそうと、いい曲ですよね。聞けば聞くほどよさが見えてくる感じ。

星蓮船の曲はどれを取っても独特の良さがあって、その上その全部が
ぶつからずうまく重なり合って、総じてかなり纏まっているなぁと思ってます。

曲単体で言えばイイ感じに渋ダサで、力強くそれでいてポップでノれる…
そんな感じがしますね。

あと、スカイルーインもそうなんですが途中に入ってくるブレイクにシビれますね。
ガラッと曲調が変わって静まり、そこから徐々に盛り上がって最高潮へ~
っていうこの展開がたまりません。


さて、そんな素晴らしいこの曲をどうしようかと。
いつも通りアレンジするのか、それとも久しぶりに耳コピをしてみるか。

どっちもやりたいだがねぃ…ま、ゆっくり考えよう。

とりあえず今日はここらへんで。ノシ。

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク