スマブラで動くモデルを作る(完全版)

完全版以外の何かがあった訳でもないですが、
今までの説明では出来なかったこと・省いてたところまで解説しようと思います。

これをやると、みなさんご存じ(でもない)
こんなもの

や、こんなもの

を作る事が出来ます。

手順をいつも通り纏めようとしたのですが、
ことのほか長くなったのでtxtファイルの方に纏めてみました。
こちらからどうぞ
※8/24更新

今回纏めた主な目的はテクスチャマッピングの方法を書き残しておくことです。
これが出来るだけでテクスチャ周りがだいぶ変わってきますね。

皆さんも自分だけのモデルを動かしてみてはいかがでしょうか。

それでは。ノシ。

--拍手コメントへの返信--
Ainさん「参考になります。もうすぐで10,000Hitですね!((o(´∀`)o))ワクワク」

どうもです!このテキストがお役に立てたのなら私も纏めた甲斐があったという物です。
励みになります、ありがとうございます~


名無しさん「2D魔理沙がPMだと切り札溜め中に沈むバグや、空中だと復帰できないほど重さが加わったりするバグがあるので、できれば直していただきたいです」

前に海外の方から同じような意見をいただきました。
需要もそれなりにありそうなので暇な時にでも作りたいのですが、
コードやrelの問題のような気がするので直せるかどうかは分かりません。
すみません。


ADPXさん「ここの記事にあるテキストは、3DSMAXを使用しモデルを編集する際にとても役立ってます!!あと、モデルを一つに纏める作業以外に私も2Dキャラも挑戦中です!!現在はスプリクト一枚一枚、ある一部分の透明化作業がとても大変ですが…」

ありがとうございます!ADPXさんはいつも今までにない発想のPSAをたくさん作っていて、
その独創性には感心するばかりです…頑張ってください!応援しています!

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク