久しぶりに

ハックの事でも書こうかと、KAIです。

まぁ小発見の事をちゃちゃっと書いて終わりなんですがね。

ツイッター・スカイプ共有してない人が生存確認するには
ここぐらいしかなさそうですし。

まぁ、リストに書かれているものなのでもう知ってる方もいるかもしれませんが、
手に持っているアイテムIDの取得ですね。

IC-Basic[20009]にScalarで保存されています。
保存されている値はB+WikiのPSA纏めページにあるリストの物と同じようです。
(ただし、Scalarなので勿論それを10進数に戻したもの)

これを使えば例えば、ロボがジャイロを持ったまま下Bすると、
投擲をするようにさせる~とかもできますね。

他にはアイテムを口で取得する系の技(吸い込み・噛みつき等)
に似た処理を作れると思います。

アイテムなしでもアイテムを出すキャラが居るので、
中々使えそうな変数ですね。アイデア次第で化けそうです。

と、今日はここらで。ノシ。

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク