自作モデルインポート完全版更新

という訳で文化祭準備に追われています、KAIです。
まぁ、追われていると言うよりかは追われて「いた」のですが。

やるべきことも大体は済ませたので少し昔の物を掘り出して。
結構前前回のに完全版より劣化を減らしてインポート出来る方法を発見したので、
流石にそろそろ纏めておかないとなと。

New Model Import

この方法では
・Blender
とそのアドオンである
・メタセコイア(.mqo)インポーター/エクスポーター
を利用することで、劣化を伴う工程をほぼ無くす事が出来ます。

オブジェクトプロパティ(曲面/鏡面)等は使えるものが限られているので、
フリージングしておいた方が妥当です。

勿論、3dsMaxやBlenderで直接モデリングをやってもいいと思います。
逆に言えばそれらで読み込めるファイルはmdl0ファイルにできるということですね。


皆さんも自作モデルで遊んでみてはいかがでしょう。

因みに、余りにも複雑な文で説明している個所が多いので、
HTML化して画像を載せようかと迷っているところであります。

まぁその時はその時で。

んではここらで。ノシ。

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク