スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ample Guitar M II Lite

どうも、KAIです。

今回はギターのフリーVSTiの紹介と簡単な解説ですよ。

Ample Guitar M II Lite」という物です。 DLはこちら
AGM Lite II(Free) v2.0.2 Windowsの横のDownloadをクリック。

メロディー、パターンを演奏できる万能のギター音源。
特にパターンはデフォルトプリセットの数が多く使い勝手がよさそうな物ばかりで、
主張の強いキレのある物からバッキングに向いたシンプルな刻みの物まで様々。

パターンはseq(パターンの素となる音の塊)を並べていく形になり、
単音,ストローク(アップ/ダウン),ミュート(アップ/ダウン)等が用意されています。
一度に使用できるパターンは8つまでです。
AGMIILpat.png
因みにストロークのベロシティースイッチが極端で、
127でストロークするとかなりキラキラとした音になります。


そして、そのパターンを予め用意しておいたコードに沿わせて演奏させます。
コードと打ち込む際の音階は関係なく、こちらで自由に設定できます。
またコードの設定にMaj,min等の和音の構成が含まれており、元の調を変えることで
譜面やコード自体を変えること無く演奏する調を変える事が出来ます。
AGMIILchord.png


打ち込むとこんな感じ。パターンやコードの指定はキースイッチで行います。
上の長いノートがパターンで、下の短いノートがコードです。
AGMIIL.png

パパッと打ち込んでみたものがこちら。
その1
その2

有料音源のデモ版ということもあり音自体もリアルで、
凄く使いたいなと思える音源でした。

パターン演奏音源をまだ持ってない方には是非DLしていただきたい音源ですね。


という訳で今回はここらで。

vsアレンジの曲も無事出来上がったことなので、
この音源やこの前のVG風なども使ってまた東方風とかまったり作っていきますよー!

ノシ。

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。