

カスタムブログ完成!!

カスタムブログ完成しました!!

まぁ改造に例えるならテクスチャーハックをした程度でしょうか…

と言うことで、英語のスクリプト文ばっかでカスタムブログを諦めている人、
これを機に始めてみませんか? とっても簡単ですよ。


・画像を入れ換えると、かなりいい感じに見栄えが変わります。


1.自分のブログの管理ページに入ります。

2.“左メニュー⇒環境設定⇒テンプレートの設定”に入ります。

3.元のテンプレートを複製し、バックアップを取ります。

4.Ctrl+Fで、“ background”と検索します。

5.ヒットした物のurlを開き、画像を保存します。

6.上のものと同じサイズ、同じ役割の画像を作ります。

7.画像アップローダーかなんかにその画像をアップします。

8.手順5のurlを上げたものに書き換えます。

9.自分がいいと思うまで手順6~8を繰り返します。

10.いいと思ったら終了です。


・文字色の場合は、上の方法を応用します。

1.上の2までをして、テンプレートの設定に入ります。

2.Ctrl+Fで、“ color”と検索します。

3.新しいタブで、自分のブログの管理ページに入ります。

4.新しく記事を書くをクリックします。

5.入力欄の一段上にある、パレットの絵をクリックします。

6.表示したいカラーのコードを探し、三桁にします。
例;0000ff()⇒00f 00cc66(黄緑)⇒0cf
7.ヒットした物のカラーコードをさっきのものと置き換えます。

8.自分がいいと思うまで手順6~8を繰り返します。

9.いいと思ったら終了です。


とっても簡単だと思います。

テストがありましたがみんなどうでしたか?

ということで、さようなら。


この記事のタグ
{[CSS]} {[ブログ]}

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
