

イカチャン - シンチョク

ツイッターばかりに進捗を投げていては流れてしまうので
こっちに上げようと思いました。まる。

イカのモデルがスマブラ用になるまで後大体1工程ってところでしょうか。

おおまかにテクスチャを作ってマッピングしたので、
とりあえずこの時点でスマブラに表示させてみました。

ikasansen.jpg
\イカチャン/


なんでまだスマブラ用じゃないかって言うと、
ウェイティングが終わってないので腕とかが曲がらないんですよね。


wg.jpg

もうこうなってくると何のゲームか分からなくなる…


とりあえずもうひとふん張り(でPSAまで完成するとは言ってない)。

まぁまったり頑張っていきますよ~




あと宣伝。


Brawl Minus Zeus初期メンバーのライターが
「東方スマブラ」を作ろうと企画を行ってます


趣旨としては
「スマブラというゲームのルール・システムは面白いのに、
 スマブラというブランドだけがそれを独占している現状が勿体無い!

 ステレオタイプな格ゲーに元となった作品があるように
 スマブラというアクションを新しいジャンルにしたい!」
という物です!


現在募集してるのは
☆プログラマー(for ゲームエンジン)
☆3Dモデラー(for キャラ,ステージ,GFX)
☆ゲーム製作経験者
・プログラマー(for ネットワーク)
・プログラマー(for キャラクタースクリプト)
・サウンド関係(for BGM,SE)
・デザイナー(for UI)
とのこと。


「自作ゲームの事ならちょっと知ってるし
 ライターの話し相手ぐらいならやってやるよ」
って方でも是非!

という訳で気になった方はライター(@Righter_Zokucho)まで!

ではノシ。

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

神霊の宿る文字列

イカのモデルを作られているのですか。僕はフォックスで無理やりPSAを作ろうかと考えていましたが、やっぱり物足りませんでした。(特にメガホンレーザーがね・・・)

そです

ほほー…でも諦めてしまったんですね…。

フォックスは射撃Articleこそありますが重力落下が無く
シューターを再現するにはパラメーターが足りないので今回のPSAはマリオにしました。

メガホンレーザーに関してはエフェクトのモデルさえ用意してしまえば、
後はスペシャルフラグメーカーで横長の判定が作れるので比較的楽に作れるはずです。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/r/a/brawlkai/AllFlagMakerV1.html

ご存知かは分かりませんが、平面魔理沙というPSAで沢山レーザー状の判定を使っています。
しかしどれも飛び道具は一切使っておらず、このスペシャルフラグによる
1本1判定のエコな記述となっております。

剣などの判定から最後の切り札まで。広く使えるのでぜひご活用あれ。

恐れ入ります。

ああ、あの美しい技ですね。動画で観ました。
さて、そのフラグメーカーというものの「判定円柱化?」のところを する にしただけではできないようですね。すいません、前使ったのが7か月前なので失念してしまいました。Boneを足元にして高さをつけて、左右 片方ないし両方にOff setを置く。で良いですか?
(私事により試せないので・・。)

大体そんな感じです

例えば魔理沙のナロースパーク(横Z・レーザー1本)では
予め手の位置にThrowN等適当なボーンを持ってきておいて、
BoneにはそのIDを、OffsetにはXに500程度(神殿の端から端まで届く)
という感じで設定してます。勿論判定円柱化のフラグをオンにして。

注意点としては、指定するボーンは何でもいいんですが
そのボーンの回転に判定も依存しちゃうので、
安易にHaveNなんかから判定を伸ばすと判定振り回しちゃいます。

逆に言えば棒状の武器を振り回す判定なんかにも使えるって事なんですけどね。

神霊の宿る文字列

詳しく教えてくださり、有難うございます。

KAIさんやlhasheilさんの動画にある、『Brawl- zeus』はどこかで配布されているのでしょうか?
あるのでしたら教えていただけると嬉しいのですが、、、

ども

ゼウスは基本Skype窓に入ったメンバーのみでやっています。

ゼウスの公開を希望するって声が幾つか届いているので公開したいのですが、
まだラシェイル氏が公開に踏み切っていないので公の場にURLを開示する事はできません。

今までやりたい方はSkypeの窓に入ってきたのですが、
それ以外にも試したい方に直接URLを渡して遊んでもらうという手段を何度か取ってきたので
それでも大丈夫であれば非公開コメントでTwitterのID,BrawlVaultのマイページ,メールアドレス他
私が対応できる連絡手段を伺えればURLをお送りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもども

ありがとうございます。多分大丈夫ですのでURLお送りしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いえいえ

では、是非楽しんで下さい!
宜しくです!

神霊の宿る文字列

お久しぶりです(スプラにはまってます)あなたのアカウントの名前は&スマブラ投稿者KAI Splatoonですか?。こんなところでもうしわけないですがもしそうならWiiuフレンドになってほしいです

どうも~

お久しぶりです
NIDは右のプロフにある様に" Project_KAInyan "です。

時間が合う時があれば一緒にイカやりましょ~
Twitterか何か、ここ以外の連絡先があると助かります。よろしくです!

神霊の宿る文字列

skypeのアカウントを作りました。
あと、最近ADPX氏が動きませんね・・・

Re: 神霊の宿る文字列

今私Skype使えないんですよねー
ADPX氏は偶にTwitterに顔出してますよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
