

Brawl Minus Zeusを始めたい方へ

どうも、KAIです。

ゼウスをやりたいという声が増えてきたので、特徴や参加/DLの方法を纏めておきます。


~ マイナス/ゼウスってどんなゲーム ~

・スマブラXを元に作られた非公式Mod
 本家としてマイナスがあり、そこからゼウスが作られました。
 SDカードさえあれば起動できます。XのディスクもWiiも傷付ける必要はありません。

・吹っ飛び時の硬直増加とコンボ力UP
 吹っ飛ばされた時に操作できない時間が増え、長くコンボを繋げられる様になりました。

・操作性・ゲームスピード向上
 着地キャンセルやダッシュ慣性ジャンプにより思い通りにキャラが動く様になりました。
 又、コンボにより試合の回転がとても速くなっています。

・ド派手かつアイテムに頼らない超必殺
 一定%耐久/特殊コマンド入力等により、アイテムの無い試合でも超必を出せます。
 更にリスクの少ない始動技から派手な技に繋ぐ事もでき、
 それらの存在がより有意義な物になっています。


~ ゼウスの界隈について ~

・生息地
 基本はSkypeの窓で開発/対戦を行ってきました。
 しかし私のPC故障によりSkypeから私が反応できるTwitterに
 ゼウス民が流れています。多分Skypeも使えない事は無いです。

・人口
 ゼウスは人を選ぶゲーム(ラシェイル氏曰)なので人口は少ないですが、
 その状況でも対戦募集すれば誰かしら反応するので回っています。

・主なゲームモード
 Wiimmfiのネットワーク対戦により
 *3ストックアイテム無しタイマン(負け抜け)
 *4ストックアイテム無しチーム
 を行っています。

・プレイスタイル
 アピールコメントなんかで遊んだりしてゆるーく楽しくやっています。
 キャラの面白さも相まって笑い転げたりも…。
 勿論真面目にやったりもします。


~ ゼウスをやりたい人は ~

・Download
 こちらからどうぞ

・ゼウスの動画
 2.0トレイラー


 youtube(Lhasheil)
 youtube(KAI)

・ゼウス民と対戦したい
 お声掛け下さい。
 本拠地がSkypeなのかTwitterなのか曖昧ですが、
 とりあえず最新版のゼウスとTwitterのアカウントがあれば大丈夫です。

興味がある方は是非ともコメント下さい!

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

神霊の宿る文字列

zeusをやりていのでURLを教えて下さい

どうも

了解しました。私と連絡が取れる手段はお持ちでしょうか。
非公開コメントにて教えて頂ければそちらでURLをお渡しいたします。
私はTwitter・Brawl Vaultアカウント・メール等が使えます。
もしSkypeが使えるのであればこちらからライターというメンバーに頼みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい

メインメニューからWiimmfiに繋ぎフレンドコードを相互交換すれば対戦できます。
Wiimmfiサーバーの登録に時間が掛かって初回の接続から一週間程度待たされるというケースもありますが、
基本的な流れは変わりません。

私は基本土日が空いてるのでその辺りでできると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

用意するのは

・Wifi/Wiimfiに繋げる環境(普通に本体設定で接続テストに成功すればOK)
・フレンドコード(私のは2024-6360-7598)
以上です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも

了解です。
Twitter/BrawlVaultのアカウント・メールアドレスのどれかを教えて頂ければ
そちらにURLをお送りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しました

URLお送りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも

了解しました。お送り致します。

神霊の宿る文字列

brawl-zeusに海外版はありますか

あるっぽいです

http://zeus.brawlminus.net/download/
こちらからDLできるようです。

神霊の宿る文字列

brawl-zeus にターボモードを入れるのは可能なのでしょうか?もし、可能ならそのやりかたを教えてください。

Re: 神霊の宿る文字列

コードを編集しないといけないので基本的にする事はできません。
又、ターボの効果はカレーを元に作られているので、
必殺技もどきでカレーを使うヨッシーが居る以上公式も追加しないでしょう。

神霊の宿る文字列

そうですか・・ありがとうございます。

神霊の宿る文字列

サムスの必殺技もどきはどのようにしたら発動するのでしょうか?

どうぞ

体が光るまで(恐らく160程度)ダメージを喰らってから投げ
これで発動条件が整います。最後の切り札発動でも代用できます。

発動条件が整った後に下投げをすると技が発動します。
その際サムスにもダメージが与えられ、また発動条件は消えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません

もう少し詳しくお願いします。
何に対して何のファイルサイズが大きいのかが分からないと解決のし様がありません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
