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HAL , 任天堂の底力を見た。

前作ったことがあったので、エアライドPSAから作り始めたんです。


が、


カービィのArticle(キャラ固有の武器)
を弄っていたところ、なんとハンマーのモーションは、
カービィのHaveN(アイテムなどを持つ)Boneとは
打ち消し文全く関係が無く、モーション同士が自立して動いているんですよ!!!
何が特別かわからない方へ---

フォックスのブラスターなどは、一度出すと、
それを消す処理が行われるまで、例えば最後の切り札中でも眠ってても
関係なく持ち続けるのです。

しかし上のように、モーション同士が自立して動いていると
フォックスのように特定のBoneに出現し続ける(簡単に言えば持ち続ける)
ことが出来ないのです。

なので、カービィの横Bのモーションにしっくり来るように
新しくモーションを作らなければいけないのです。

しかもこの場合のしっくりくるとはかなり難しく、
カービィの手の位置などがわからないままモーションを作らなければいけないので
(HAL , 任天堂がどんなソフトを使ってスマXを作ったか知りませんがね。)
まぁBrawl Boxじゃあかなり手間と時間と労力がかかる作業です。


結論…エアライドカービィは一度諦め、もう一つのPSAでも棒状の
武器は、元のまんまハンマーにしようと思います。

HAL , 任天堂達よ、凄すぎる。そして素晴らしいスマブラXを有難うノシ

---追記---
ダミーのモーションだったとはorz…
まさかこうやってX信者を増やすのもあの偉大なサークライ神の企みかwww


この記事のタグ
{[その他改造]} {[SSBB]}

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どう返信していいのかわからないので、
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ありがとうございます。

調べて、さらに丁寧に教えてくださり、
有難うございます。
実は、もう一つのPSAも余り上手く行かず、どうしようか困ってたんですよ。
接近戦コピーの空中版の参考にさせていただきます。
(縦回転1回程度ならこの手法を使わずとも出来るような気がしますが…)
まぁ、どうしようかと悩んで行き詰っていたところに
ナイスなコメント有難うございます。
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