

HAL , 任天堂の底力を見た。

前作ったことがあったので、エアライドPSAから作り始めたんです。


が、


カービィのArticle(キャラ固有の武器)
を弄っていたところ、なんとハンマーのモーションは、
カービィのHaveN(アイテムなどを持つ)Boneとは
打ち消し文全く関係が無く、モーション同士が自立して動いているんですよ!!!
何が特別かわからない方へ---

フォックスのブラスターなどは、一度出すと、
それを消す処理が行われるまで、例えば最後の切り札中でも眠ってても
関係なく持ち続けるのです。

しかし上のように、モーション同士が自立して動いていると
フォックスのように特定のBoneに出現し続ける(簡単に言えば持ち続ける)
ことが出来ないのです。

なので、カービィの横Bのモーションにしっくり来るように
新しくモーションを作らなければいけないのです。

しかもこの場合のしっくりくるとはかなり難しく、
カービィの手の位置などがわからないままモーションを作らなければいけないので
(HAL , 任天堂がどんなソフトを使ってスマXを作ったか知りませんがね。)
まぁBrawl Boxじゃあかなり手間と時間と労力がかかる作業です。


結論…エアライドカービィは一度諦め、もう一つのPSAでも棒状の
武器は、元のまんまハンマーにしようと思います。

HAL , 任天堂達よ、凄すぎる。そして素晴らしいスマブラXを有難うノシ

---追記---
ダミーのモーションだったとはorz…
まさかこうやってX信者を増やすのもあの偉大なサークライ神の企みかwww


この記事のタグ
{[その他改造]} {[SSBB]}

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

ありがとうございます。

調べて、さらに丁寧に教えてくださり、
有難うございます。
実は、もう一つのPSAも余り上手く行かず、どうしようか困ってたんですよ。
接近戦コピーの空中版の参考にさせていただきます。
(縦回転1回程度ならこの手法を使わずとも出来るような気がしますが…)
まぁ、どうしようかと悩んで行き詰っていたところに
ナイスなコメント有難うございます。
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
