

ボルケーノアイクPSA

おひさです

題名の物を作ろうと計画だけみっちり立てています。

今回はコマンド技を多く取り入れようと思います。


A技

全体 ヒット時のみ昇龍キャンセル可。

A派3段 踵落とし。
A派4段 マルスA
A派5段 マルスA派2段
A派〆 貫通ソードビーム。マルスNB

6,9,3A A派2段と同じモーション。

8A 昇龍。

2A 切った地面から噴火。

66A マルスのNBモーション。

6S 元6Aのモーション。
9S 元9A  〃
3S 元3A  〃

2S小溜め 基本2Aと同じで非同時前後噴火。
2S最溜め 噴火モーションで同時前後噴火。

B技

B始 地面に剣を突き立てる。
B小溜め マルスのマーベラス上4段モーション。
B最溜め 8Sモーション。

6B 追尾ソードビーム。マルスカウンターのモーション

8B 兜割り。着地時AB派生。
A,B小溜めみたいなSubActへ。
B,前に上から下へ縦薙ぎ

2B リンク下アピールのモーション。(両手に修正)

切り札

F 火山出現。火口でグツグツ。
F非hit メテオ飛来。+Aで細かいのザクザク降らせてもいいかも…

コマンド技

623A 幽々子の同じ技。小さな火の玉を発生させDMG。更にそれを
切りDMGの2ヒットコンボ。
22A 地震。2投げモーション。地面の相手にのみ少し浮かすスタン。
236A 簡単な大天空。
46A シールドを割らずに溶かす一撃。シールドを張っているとDMG+。
マルスのマーベラス横4段。ガードされると演出SubActへ。


コメントでアイデア受付中です。


---補足---

マニアックな例えが多いので解説。

メテオ飛来…隕石が降ってくるシティトライアルのイベントです。
大きな隕石がゆっくり降ってきたり、稀に細かいのがザクザク
降ってきたりします。

幽々子623…ダッシュし、接近すると攻撃します。
元6Bの溜め無しバージョンみたいな。


---補足---

エフェクトがいくつか決まったので報告。

グツグツエフェクト…ピーチ土エフェクトのテクスチャを変更し、
X・Zサイズを小さくした物。泡エフェクトと併せて使う。

火山その物…COMMON3の土エフェクトYサイズを大きくした物。


7/30に4回目の追記。


この記事のタグ
{[V-IkePSA]} {[SSBB]}

コメントの投稿


幻想のコメントにする

どう返信していいのかわからないので、
返信がほしい場合は公開か別のメッセージツールでお願いします

返信

カウンターは、2Bに当たります。
Bは地上のみ発動で1BCから1BFの4つ
6Bは余ったSubActの寄せ集めで10個ぐらい
8Bは1C4(上昇・降下)、1C5(着地)の2つ
2Bは元のまま4つ
Fも元のままで5つ
F非hitは1つ
わかっていると思いますが、テンキー表示を取り入れています。

もしかしたら

誰でも共通のSubActということですか?
言えることは、1BC以降ということです。
あとはアニメーション欄を見たり、ActにあるChangeSubActの番号を見たりして下さい。

Idea

8A:この技は被ガード(非ヒット)時にしりもち落下に接続されるようにして。
地上の物理技がヒットorガードされた時にこの技でキャンセルフォロー可能というのはどうでしょう?
噴火技:コマンド成立時に火の玉(エフェクト54や73等)を出して剣がエフェクトに当たった瞬間に噴火、
また。時間差で噴火する技には収縮して消えるエフェクト(41等)を置いて、噴火までのタイマー(的演出)
とするのもありだと思います。
8B:着地時に追加入力でメテオが落ちてくる等
地震:もしそこまで広範囲にしないのであれば、浮かせて追撃可能など入れてもよいと思います。

返信

>8A非ヒット時しりもち&地上物理技ヒット/ガードでフォロー可
開発途中の技なので採用させて頂きます。
>cmd成立時に剣がEffに当たったら噴火
同上。頂きます。
>噴火までのタイマー的演出
すみません。
時間差は前後別々に噴火という意味で、"同時"と対称の言葉が
見当たらなかったのでこの言葉を使う事にしました。
>8B着地時に追加入力でメテオ
すみませんがこれは派生技の中身を決めていました。
兜割り着地時に
Aを押していたら…B小溜めみたいなSubActへ。
Bを押していたら…前方向に上から下へ縦薙ぎ。
>2B浮かせて追撃可
採用させて頂きます。
管理人について
魔理沙大好き
名前:KAI
 HN:カイにゃん,青黒符とか

やってること
・スマブラ(U/X/64)
・スマブラハック(Zeus/PM/他)
・スプラトゥーン
 WiiU@Project_KAInyan
 Wiimm@2024-6360-7598

・東方
・DTM
・絵
・プログラム/Webデザイン
・モデリング
・Key/Gt/Bs/Dr/その他楽器
詳細


KAIへのコンタクト
Skype:kai.marth
Twitter:@Project_KAINyan

お好きな名前で呼んでくださいね
ブログのヒット数
記事の種類
記事の数=バーの長さ
最新記事
最新コメント
魔理沙があなたに
言いたいことがあるようです。
サイトリンク
ブログリンク
